LINEスタンプ 宛メとは?

高校の時に仲の良かった友達、2年ほどして態度や口調が強くなって…もう友達とか思えない

カテゴリ
高校の時に仲の良い友達がいました。
それは就職した後も変わらずに続いていたのですが…


2年程して、友達の態度や口調が強くなっていったんです。
私は内気な方で…その時は、もう友達とか思えなくて
ただただ、恐怖心しかありませんでした。。

いつもびくびくしている私に友達が怒って、それが原因で連絡しなくなったんです…。
正直、その時はホッとしました。もう怖い思いしなくて済むって…


でもそれから2年後
突然電話で「もう昔の事だから」と、「また前みたいに遊ぼう」と言われたんです。

私は、一度駄目だと…嫌いだと感じたらそれが拭えなくて。。
もう会いたくないんです。
私に関わって欲しくないんです。
だから、何かしら理由を付けて避けてます。
でも、これもいつまでも続けられないし…どうしたらいいのか。。



最近は、ちょくちょくブログとかにコメントしてきたりするのがとてもイヤで仕方ありません。
自分のブログなのに、見られてると思うと書きたい事も書けない。。
そこで知り合ったブロガーのみなさんは無くしたくないので止める事も出来ず…



メアド変えたなら教えろよ。とも言われました。

でも私の今の気持ちを伝えたら、また怒るんじゃないかと思うと…恐怖心が甦ってきます。


…どうしたらいいのでしょうか。。

これからも、私の人生に関わってくるのかと思うと、、本当にイヤなんです。。


もう、こんなの友達でもないですよね…。。

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
828 通目の宛名のないメール
小瓶を456人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
それははっきり言わないあなたが悪いと思います。

自分は内気だから・・・って逃げてるだけじゃないですか?

あなたが友達じゃないと思ってるだけで、友達の方はそう思ってないかもしれない。
あなたが友達とやり直したくないのなら、しっから縁切りしたいなら自分の口で伝えたら?

今みたいに避けてたら、その友達はまた前みたいに怒るかもしれないし。

あなたの気持ちは黙りのままじゃ友達には伝わりませんよ。
ななしさん
自分が辛くなるなら、無視でいいと思うな。だって自分を優しく出来るのは自分しかいないと思うから
ななしさん
もう、そんなの友達なんかじゃないです。
はっきり迷惑だといって縁を切った方がいいと思います。
ななしさん
こんばんわ。
メールを見たので返信させていただきます。

単刀直入にいかせていただきますu
私は逆に気は強い方なのですが・・・
あなたが

「友達がいきなり性格が怖くなってはなせなくなった」

と思っているように友達も

「(あなた)が久しぶりに会ったら気ばかりを使われるようになっていた」

と思っているのかもしれません。

一度話あってみたらどうでしょうか?
高校時代すごく仲が良かったのですから、
本気で話せば分かってもらえるはずだと思います!

それでは、頑張ってください!
ななしさん
友達であるかどうかは、あなたが決めるべきことだと思います

そして今の気持ち云々以前に、今回のメールのきっかけが2年前の出来事だという
なら、まずは相手と2年前に遡り当時のことをきちんと整理する必要があるので
はないでしょうか?あなたは相手の2年前に何があったのか等知っているのでし
ょうか?
もしも知らないのならば、直接会わなくてもメールや電話など間接的なやりとり
で十分だと思うので‥相手の2年前に何があったのか、それを知ることで得られ
る事があると思います。

逆に本当に関わりたく無いならば、それ相応の覚悟をもって全てを変える必要が
あるかもしれません。少しオーバーな例えになりますが‥携帯電話や居住地、諸
々全てです。ブログも移転させて知り合ったブロガーさんにのみアドレスを教え
たり閲覧パスワードを付けるなど改善していく事もするべきだと思います…それ
くらい手間と労力を掛けなければいけないことかもしれないと、心に留めなけれ
ばいけないかもしれません。


内気な性格だと自負されてますが、あなたが動かなければ事態は改善するはずが無いのですから‥ここは少し腹を決めて、向かい合わないといけないと思います


何事も無く、穏やかに事が済むように願ってます
ななしさん
怒られたらびっくりするし、恐いですよね

手紙であなたが傷ついていることと今後の付き合いをやめたい旨を伝えたらどう
でしょうか。
これなら面と向かって怒られることもないかと思うのですが。

相手のためにも、自分の気持ちは伝えた方がいいと思います。

私も覚えがあって(>_<)
学生時代の友達と音信不通です

就職後再会したら、

自分一人が家族の助けもなく苦労して、相手の方が安穏と楽をしてるように見え
たり、相手の何気ない口癖を不快に思ったりで、些細なことに苛立ちを感じまし
た。

良い方に考え直したり、平静を装って、話を聞くよう努力しましたが、苛立ちが
募るので、
しばらく距離をおくことにしました。

その間も、気持ちが落ち着いて、私から連絡しても、ずっと彼女の返事はなし。
嫌われたと思うですが、

仕事で多忙なのかなとか、体調崩したのかなとか気になってくるんです

出産したら、こういうのが身近で、なおさら心配になります。私には勝手に苛立
っていることをお詫びもしたいし。


今振り返ると、社会に出たことで、自分でも気付かないうちに価値観が変わって
、その変化に私自身がとまどっていたと思うのです。
怒るほうも、マイナスの気持ちに翻弄されて、どうしたらいいかわからない時が
あります。あなたのように、恐いし、悲しいです。

だから友達のペースに巻き込まれすぎないで
強い感情の根っこを見つけてほしいです

長くなってすみませんでした。
ななしさん
そこで知り合ったブロガーさんたちとは繋がりを絶ちたくないとのことですよね?

それでしたら、ブログサービスの提供元まで乗り換えてしまうとリンク機能(「この人とブロ友になる」、等)が使えなくなってしまうことも考えられるので、会社はそのままに、今のブログアカウントを削除して、新しいブログを立ち上げて(URLを変えて)みてはいかがでしょうか。もちろんその際はハンドルネームも変えます。でないと、せっかくブログを引っ越ししても検索等で嗅ぎ付けられてしまう恐れがあるからです。

そのブロガーさん達とはメアド交換等はしていますか?もしなさっているのであれば、他の方たちも言っているように、ブロガーさんたちだけに移転先のURLや、閲覧用のパスワードを設定してそれをお知らせするというのも悪くないかもしれません。もしメアド交換していない場合は、ブロガーさんたちにお願いして、それぞれYahoo!メールなどで捨てアドレスを作ってもらい、それを連絡用アドレスとして教えてもらうようにするといいかもしれません。(そのアドレスでのメールのやり取りのなかで、移転を考えている事を話すのはありだと思います。)

ブログ移転はブログの記事とかではお知らせせず、あくまで水面下でひっそりと進めていくのがミソです。でないと、またその友達からコンタクトがあるでしょうから。


いろいろと大変でしょうが頑張ってくださいね。
ななしさん
下の方も書いてますが、ブログはお引越してしまえばいいと思います。

私だったら

諸事情によりブログを引っ越します。新しいURLはご連絡を下さった方だけに教えたいと思います。ハンネを添えてメールを頂けると嬉しいです。

と書いて、その友達以外にURLを教えます。その後は着信拒否して縁を切ります。

参考になれば!
ななしさん
アナタの気持ち、よく解ります‥

ワタシも気の強い人や、喧嘩っぱやい人、すぐ怒る人はキライです。

イヤな思いをした時点で、 もう関わりたくないです。

でもアナタのその友達は
きっと社会に出てから、キツくなったんでしょおね 。

彼女にも、いろいろイヤなコトが、あったんだと思います。

だからこそ、穏やかな友達でいれたアナタを唯一安らげる存在、と彼女は 思って繋がってくるのだと思います。 たぶん。

そんな心情だけでも察してあげて下さいな。

縁を切って、アナタ自身にも、いろいろあった時、
いつか彼女の気持ちが解るコトもアルかも知れませんね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 毎日小瓶流そうかな 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 親と喧嘩しました。 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった 4月になった。世間では新年度だ。僕はといえば、特段変わったことはない。普段どおりの暮らしだ。そんなはなし。 なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me