宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

どろどろした嫉妬って、恋愛だけじゃない。親友に・・・

カテゴリ
どろどろした嫉妬って恋愛だけかと思ってたんです、つい先日までは。

どうも親友に対しても私はそれがあるみたいで。
言葉や行動には出しませんが、私の気にくわない人が親友に話しかけているだけで苛々がたまっていくんです。

恋人なら「浮気しないで」など普通に言えるんですが、親友に対しては交友範囲を限定させるなんてとんでもない話ですし…。


どうしたらいいか教えて下さい!!
名前のない小瓶
4028通目の宛名のないメール
小瓶を415人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
ありますよね、そういう事。私も事実そうでしたし、回りにも似たような方(友達に依存、とでも言うのでしょうか?)がいました。

そんな場合は……私は『嫌いな人が近くにいる時は別の友達の所へ行く』事が多かったです。
友達は他にもいましたから、そちらへ行って気を紛らわせていました。
そして、友達が戻って来たら「お♪終わった?」とそちらにもつく……という。
普段5、6人で過ごしてましたから、嫉妬なんて日常茶飯事(したりされたり)でしたから(笑)


大丈夫ですっ!嫉妬するってことは相手の事を(恋愛感情でなくとも)好きってことですから^^


Maria*
4通目のお返事
わたしの親友も嫉妬しますよ!

嫉妬って究極の愛情(友情?)の
表れなんですよね

だから抑える必要は
ないと思います


わたしの親友はよく
嫉妬するわ~とか言いに来ます笑

それでケンカしてしまうことも
ありますが...


お互いに親友であることを
しっかり心に置いて
嫉妬したらそれを思い出して
がんばりましょ☆
3通目のお返事
わかります…すごくわかる
2通目のお返事
ほんっとに分かりますよ、その気持ち!!
私も親友と口には出さないのですが,嫉妬しあってますねー(/_;)
親友なんで相手がどんな顔をしてたらこう考えてるとかどんなこと言う時,こう考えてるって言うのがよく分かってしまうので嫉妬してるのもされてるのもバレバレなんですよ…
この前本で読みましたが,文句を言っているうちが一番いいらしいです
身近に嫉妬できる人がいるだけで幸せだと思います
単なる友達なら「悪口」で終わっちゃいますからね^^
1通目のお返事
僕もそうゆうときがあるので分かります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
伴侶を亡くしてから数年が経ちました。彼がいなきゃ生きていけないと本気で思ってたのに、私は死ぬことも出来ないで結局生きのびてしまっている私がいます 未来が怖い。もうすぐ4月が来る。新しいことが始まる。うまくできるだろうか。失敗しないだろうか。迷惑かけないだろうか。計画が頓挫しないだろうか 精神障害者で就労移行支援に通っています。そこで苦手な人がいます。その人はテーマとあっていないことを手を挙げてよくプログラム中発言します これまで生きてきた中で形成された自分自身の甘え。それは自分の首をきつく締め上げている。母の優しさを言い訳に私はどんどん社会不適合者になっていってしまっています ぐるぐる不安が巡っていく。呆れられてるんじゃないかって、嫌われてるんじゃないかって、わがまま言いすぎてるんじゃないかって。強引すぎるんじゃないかって 明日が怖いので…この気持ちをこの瓶を拾った誰かと共有したくて流します。今日、休みが終わっちゃった。明日…っていうかもう今日なんだけれども地獄が始まる 旦那との性事情。私のハジメテは旦那だった。だから男の人は旦那しか知らない、セックスはもっと愛が溢れて幸せなものだと思ってた わかり合うこと。同僚にとって私は、どんな存在だったのだろう。私なりにわかり合おうと思ったけれど、そんな必要はなかったのかもしれない 結局どこまでいっても自分が大切なんだ私は。自分を責めることで「苦しむ原因」を作っている。苦しんでいる人間は頑張っている人間だ。生きていていい人間だ 受験受かった。やったーうれし。でもさ、同じ高校にいじめっ子も受かった。うん、頑張るつもりやけどさ。そうなることもわかってたから今更言うても仕方の無いことやけど 入学2日でぼっちが確定しつつある。あ、別に何かやらかしたわけじゃないよ?でもどうしてかな。話せる人はそこそこいても、二人組作らされたらぼっちだよ もうすぐ君の誕生日。「来年も再来年も、その先もずっとお祝いするからね」子供みたいな約束。だけど本気だった。それがしあわせだった 「自分」だけは、きっといつも自分の側にいる。味方になってくれないかもしれないし、救おうとも思わないかもしれない。“理解る(わかる)”こともなければ 簡単に前を向いたわけじゃないよ。今も自分で落とし穴に落ちて、這い上がって、苦しくなる日もあるよ。でも、それだけじゃないって知ってるから 今日、占い師サンに占ってもらった。恋愛のことも占ってもらった。アドバイスをもらった。素直になったほうがよさそうだ

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me