宛メのサポーター募集 宛メ本

どろどろした嫉妬って、恋愛だけじゃない。親友に・・・

カテゴリ
どろどろした嫉妬って恋愛だけかと思ってたんです、つい先日までは。

どうも親友に対しても私はそれがあるみたいで。
言葉や行動には出しませんが、私の気にくわない人が親友に話しかけているだけで苛々がたまっていくんです。

恋人なら「浮気しないで」など普通に言えるんですが、親友に対しては交友範囲を限定させるなんてとんでもない話ですし…。


どうしたらいいか教えて下さい!!
名前のない小瓶
4028通目の宛名のないメール
小瓶を464人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

キャリートのHPはこちら
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
ありますよね、そういう事。私も事実そうでしたし、回りにも似たような方(友達に依存、とでも言うのでしょうか?)がいました。

そんな場合は……私は『嫌いな人が近くにいる時は別の友達の所へ行く』事が多かったです。
友達は他にもいましたから、そちらへ行って気を紛らわせていました。
そして、友達が戻って来たら「お♪終わった?」とそちらにもつく……という。
普段5、6人で過ごしてましたから、嫉妬なんて日常茶飯事(したりされたり)でしたから(笑)


大丈夫ですっ!嫉妬するってことは相手の事を(恋愛感情でなくとも)好きってことですから^^


Maria*
4通目のお返事
わたしの親友も嫉妬しますよ!

嫉妬って究極の愛情(友情?)の
表れなんですよね

だから抑える必要は
ないと思います


わたしの親友はよく
嫉妬するわ~とか言いに来ます笑

それでケンカしてしまうことも
ありますが...


お互いに親友であることを
しっかり心に置いて
嫉妬したらそれを思い出して
がんばりましょ☆
3通目のお返事
わかります…すごくわかる
2通目のお返事
ほんっとに分かりますよ、その気持ち!!
私も親友と口には出さないのですが,嫉妬しあってますねー(/_;)
親友なんで相手がどんな顔をしてたらこう考えてるとかどんなこと言う時,こう考えてるって言うのがよく分かってしまうので嫉妬してるのもされてるのもバレバレなんですよ…
この前本で読みましたが,文句を言っているうちが一番いいらしいです
身近に嫉妬できる人がいるだけで幸せだと思います
単なる友達なら「悪口」で終わっちゃいますからね^^
1通目のお返事
僕もそうゆうときがあるので分かります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私の独り言。私には父の連れ子である義理の兄弟がいる。でもこの人たちとは別に私には1人のお姉ちゃんがいる。昔はみんな大好きだった。けど今は違う 朝も昼も夜も気を抜くと涙が溢れて止まらない。前に「夢叶えるまで死なない」的なこと行ったけど無理かも。ごめんなさい。頭の中死ぬ事でいっぱい 世界が全部敵に見えてしまう。「世界の全て」というのは人だけに限らず、車、電車、店内放送、果ては信号機のライトや踏切の音に至るまで 元演劇部員です。私は演劇が大好きでした。私の大好きな部活の思い出です。とても楽しかったので、卒業して心に穴が空いたようです 死ねないから生きているだけ。もし、一つだけ願いが叶うなら、ここじゃない世界に行きたい。私じゃない誰かとして人生を生きたい また変なおじさんにずっと見られてる…。怖いんだけどww 母さんと実家のワンコが死んだら会社辞めて貯金で余生送って頃合いになったら首でも吊って死のうかなと思ってる 明日が怖い。生きていれば悪いことが起きる。いずれ人は死ぬし思わぬアクシデントにも見舞われる 僕の中にみくっていう小さい女の子がいるんだけどね、今日久しぶりに出てきて一人で話してたの。そのこと小瓶に書こうかな 母親が作った味噌汁がすごい苦手です。作ってもらってる分際で何言ってるんだって思うかもですけど本当に美味しくないんです こう思うのは意地悪だろうか。普段は日本人であることを否定するくせに、成人式では振袖着たい、卒業式では袴着たい、夏祭りでは浴衣着たいっておかしくない? お返事って、やっぱり、凄く難しいなぁ。私の日常と相手の方の日常は、もちろんのことだけれど、違う。だから、よく考えなければいけない 今日は、少し嬉しかったことを書こうと思います。ちょっとびっくりした!頭の中で、恋黒の声が聞こえたんです!恋黒は、私の人格なんですけど、宛メに居る時しか声聞こえないし 学校に、行きたくないです。今学期になって委員長に任命されました。その委員会の担当の先生が本当に苦手というか、話さないといけないって考えると本当に嫌になってしまいます 好きすぎて辛い。彼のことが好きすぎる。同性だから叶わない願い。だけど彼は僕に優しく接してくれる。でもそれは皆に。彼は友達がいてボディタッチしてるのに自分はしてくれない

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me