LINEスタンプ 宛メとは?

口臭気になる…まだ中学生なのに…女子なのに…気になってマスクは手放せない クラス合唱とかも、歌ってるときに

カテゴリ
口臭気になる…まだ中学生なのに…女子なのに…
気になってマスクは手放せない。
クラス合唱とかも、歌ってるときに匂いが心配でほぼ口パク。
朝起きたときとかすごいし…
お弁当の後は歯磨きタイムなんてないし…
あああ〜、どうしよう。
歯磨きもちゃんとしてるし…
なんで?なんで?
自分の笑顔にすら自身無くなってきた…
どうしよう、どうしよう…
名前のない小瓶
39359通目の宛名のないメール
小瓶を4934人が拾った  保存0人  お返事14通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
自分の境遇と同じすぎて、、、
私は朝から満員電車に乗らなきゃいけないのがものすごくストレスです、、、必ず私の周りの人が鼻をすすって自分から距離を置きます、、、
ななしさん
私も悩んでいてマスクが手放せないです。お互い頑張ろう!
ななしさん
本当に臭いんですか?
食べた後にブラッシングし、歯間ブラシをしていれば、口腔内ケアはOKだと思います。
気にし過ぎだと思います。
ななしさん
寝起きの口臭は膿栓(臭玉)撃退でなくなります。
口を大きく開けて見た時に扁桃の裏、左右2カ所にできやすい、食べカスや細菌の死骸が固まってできた玉で潰すと悪臭を放ちます。詳しくはネットで調べてみてください。
取り方として、デリケートな部分になりますので、綿棒でつつくのはおすすめしません。
抜歯後の穴の掃除用としても売っている先の曲がった注射器に温水を入れ、扁桃の裏のくぼみめがけて優しく発射。
私は寝起きの口臭が気になる時だけやっていますが、大体臭玉がごろっと取れ、翌朝から無臭です。

次に歯や歯茎からきてそうだなって時は、ドルツなどのジェットウォッシャーを毎晩歯磨き後に使用。
歯の隙間の食べカスを掻きだしたり、調子の悪い歯茎をマッサージしてます。
歯周病も口臭の原因になりますしね。

だいたいこれで無臭です。

便秘や内臓疾患から臭う場合もあるのでその時は病院へ。
ななしさん
私も現在、女子中学生なのに口臭に悩んでいます。
合唱が好きなのに思いっきり歌えないのがつらいです。
そんな私も、ちゃんと口臭に向き合うことに決めました。
私が現在心がけていることは、
●起床後、食後、就寝前に必ず歯磨きをする。
●起床後、就寝前の歯磨きが終わったら、舌磨きとマウスウォッシュをする。
●水分をこまめにとる。
●鼻呼吸を心がける。
です。
もしよかったら参考にしてください。
口臭よ、さらば~‼
ななしさん
内臓疾患がある(胃が悪いなど)
歯肉炎だったり、
ストレスが多い、
寝不足が続くときも
口臭があるということがあります。
ななしさん
私も、
ななしさん
あなたって、人間じゃないんですか?
それ、本来、悩むべき内容ではないんですよ。

自分が他人に受け入れられない人間なんじゃないか?という
不安感の方が、
常に、心のどこかにあるというのが
核心なのではないでしょうか?
ななしさん
こんにちは
読ませていただきました
私も詳しいことは知らないのですが、一度歯医者に行かれてはいかがでしょう?
歯に問題がある可能性もあるらしいですよ?
ななしさん
私も中学生で、同じく口臭が気になっています。

母に相談したところ下記のようなアドバイスをもらったので参考までに……
朝御飯の前と後に歯を磨く
水を飲んだり、ガムを噛んだりして口内の乾燥を抑える
晩御飯の後の歯磨きは寝る少し前にする
あとこれはネットで調べたことですが……
舌の掃除をする(粗い目のタオルや子供用の歯ブラシで優しくこする)

私もしていますが、昼御飯の後に歯磨きはできなくても口をゆすいだり、ミントのガムを噛んだら結構いいですよ!
ミントだから口の臭いも気にしなくていいですし、数分噛んだだけでも口内がすっきりします
ななしさん
口臭は胃に問題がある場合もあるみたいですよ
ななしさん
私も中学生ですが最近口臭に悩んでいます。笑う時は必ず口を抑えているし、しゃべる時も口臭が気になり、それどころじゃないです。

私には効きませんでしたが、ネットで歯間ブラシなどをしてみるなどの方法がありましたので試してみてはどうでしょうか?
ななしさん
大丈夫、みんな口臭いよ、口臭くない人間いないよ、自論だけど
みんな隠れてフリスクとか食べてるよきっと
私は口くさいからってその人のこと嫌いにならないし、今日調子悪いんかなって思う、多分みんなそんなに気にしてないよ、
でも簡単には気にしないようにはできないよね
その事で笑うの減っちゃったら、他のことまで上手く回らなくなってきちゃうから楽しい時は無理矢理笑ってね、にんまり顏とかでいいから
わたしが偉いこと言えた立場じゃないけど
ななしさん
私も口臭に悩んでいます。
反対される方も多いと思いますが、私は飲むタイプのブレスケアを使っています。
口臭は気にならなくなりましたが、ブレスケア自体の匂いはします。私的には気になりませんが。
胃が荒れることを覚悟の上なら試してみても良いかと。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「口臭が気になる」カテゴリの他の小瓶

体臭恐怖症のままなんとか40代まで生きてきたけどもう疲れたなあ。体臭と口臭が普通の人と比べると信じられないほど強いため、人と一緒にいることができません 口臭が治らなくて消えたい。自己臭恐怖はつらいよ。僕は現在高校3年生ですが、もう正直生きる気力がありません。原因は自分の口臭や体臭 男子が「あいつ口臭い」みたいなことを言っていて、もしかしたら私なんじゃないかと気になってます。他の子かもしれないんですけど‥‥毎日歯磨きも 私 どんなにケアしても臭いんです 口臭外来や内科泌尿器科全部言ったけどだめ。一日2回お風呂に入り歯磨き15回以上 キムチ大好きで毎朝食べてると言う職場の後輩、口臭&体臭がものスゴい…離れていても漂ってくる。他の人も嫌そう 3年前から口臭に悩まされています。もう自分で臭いがわかるほどのレベルになってきました。時たま会話を妹として 私は口が臭いです。いま中学校に通っています。気にし始めたのは小学四年生から。最初は朝の会で歌の時間が終わったあとに隣の男子に 小学生の2年になった頃、口臭に気がつきました。口臭が気になり友達ともあまり話せず、無口と言われています あなたの身近に歯みがきを怠る人、口臭ある人、またはどちらもという人はいますか?私の身近に、1回/日

「臭い」カテゴリの他の小瓶

体臭恐怖症のままなんとか40代まで生きてきたけどもう疲れたなあ。体臭と口臭が普通の人と比べると信じられないほど強いため、人と一緒にいることができません 口臭が治らなくて消えたい。自己臭恐怖はつらいよ。僕は現在高校3年生ですが、もう正直生きる気力がありません。原因は自分の口臭や体臭 嗅覚過敏が辛い。苦手な臭いが多く他の人が平気な臭いも吐き気を催し体調が悪くなる。マスクの臭い自体も苦手。嗅覚過敏のせいかわからないけど 自分の体臭や口臭が気になる。恋人に臭いと思われてるかもしれない。不安。親に、お前は臭いと毎日のように言われ 皆さん汗かきは嫌いですか?人から体臭指摘されたことありますか?汗かきの私は嫌われます。1年中汗かきます。ずーっと悩みでした 職場のおばさん(初老)達の匂いがきつい。会社内が臭い。原因はお局のソソガだと思っていた。お局は魚介の腐った匂いをさせている時や 本当の悩み。後ろから女子2人が来て「うわ臭」って言いながら横を通り過ぎて行った。気にしないようにしてたら、全員から臭いって言われ 自分の臭いのせいで周りに迷惑をかけているのが辛い。病院に行ったこともあったけど、気のせいと言われて ハウスメイトたちが料理してほんっと臭いもうなんなの?あのむかつくにおいを生み出すハウスメイトたちともお別れ 小学生の2年になった頃、口臭に気がつきました。口臭が気になり友達ともあまり話せず、無口と言われています 私はブスでしかもワキガです。先々月電車に乗った時に見知らぬ男子高校生から「臭い!」と騒がれ、自分はワキガに ほんまへやくさい どおにかして 私は汗かくとトウモロコシ臭いんです。もう色々と試して気をつかっているんですがどうにもならなくて困ってます

「匂い」カテゴリの他の小瓶

一般的にいい匂いと言われるものの匂いが苦手です。花の匂いとか新鮮な木材の香りとか真新しい畳の匂いとか、草刈りした草の匂いとか 女なのですが使う香水は男モノを使っています。女モノだと匂いが甘ったるすぎるモノが多く、なかなか好みの香水が ハウスメイトたちが料理してほんっと臭いもうなんなの?あのむかつくにおいを生み出すハウスメイトたちともお別れ 記憶に焼きついた様々な香りがことあるごとにフラッシュバックをおこす。1回目で壮絶な色に塗られた季節のおかげで 家の前にクレゾール?を誰かに撒かれた。家の中はずっとひどい異臭がしてて洗濯物も全部クレゾール臭がする 朝納豆食べたらブレスケアしてほしいな~…って…食べない人にとったらかなり気になるのデス…ニンニク料理 ほんまへやくさい どおにかして 遺伝子が遠い異性はいいにおいがするらしい。体育のあとはやばい。いろんな体臭がまじってくらくらする ちょっと前にあることがあって、それ以来匂いのことばっかり気にしちゃう。くさいのかな?私 久しぶりに日記を開けてみた。3年間くらい日記をつけてて、日記といっても毎日書いてるものではないけれども 季節の匂いってわかるひといますか?私は季節の匂いを嗅ぐと、忙しい日でも暇な日でも何故か少し寂しくなります 私はニオイに敏感だ。職場も時々大変なニオイがする時がある。排泄物のニオイ、食べ物のニオイ、獣のニオイ 髪からふわっとシャンプーの良い香りする人っているけどさ、汗かいたら頭皮は臭くなってるもんなのかな? 銀行でもらったシャンプーとトリートメントを使ってみたが、猫にとってはたまらない匂いなのかさっきから あ、やべえ今私脇臭い。って今日仕事中なかった。冬だからって油断してたけど冬だろうが夏だろうが汗っかきには 人のにおいが気になる。見るからに清潔そうな子でも、決まってある数人の子のにおいがどうも駄目 しかも 私は汗かくとトウモロコシ臭いんです。もう色々と試して気をつかっているんですがどうにもならなくて困ってます

「歯磨き」カテゴリの他の小瓶

毎日きちんとフロス等も使い歯を磨いているのですがどんどん虫歯が増えます。歯医者さんには虫歯になる体質だから あなたの身近に歯みがきを怠る人、口臭ある人、またはどちらもという人はいますか?私の身近に、1回/日

「マスク」カテゴリの他の小瓶

コロナ禍でマスクをしない自由を主張する方々がいますが、そんな方々はマスクをする自由はどう思っているのでしょうか? 私マスク生活になってからちやほやされるようになったのって目だけはいいってことだからかな。つらい。通りかかった男子たちが見てきたり、近くに来てくれたり 電車内ノーマスクで飲み食いお喋りする高校生まじか。これで進学校通ってんだから不思議よね たまに見かけるマスクを伸ばさない人は何で伸ばさないんだろ…笑。比較的年齢を重ねた人に見られるけどこの前若い女の人がやってた 自分の顔を見られたくないとかで常にマスクしてる人から見たら、逆にマスクしてない人はどんな風に映ってるんですか? マスク依存症。ほんの出来心で始めたのに気づいたらマスク依存症がとれなくなってた。マスクがないと落ち着かないんだ マスクをはずせるようになるのはいったいいつなんだろう。見られていないって分かってるのに怖い。いつもうつむいて 冷たい空気が体の中にあまり入ってこないせいか、マスクってかなり暖かい マスクでの営業はどんな場合でも相手に失礼だなんて考えの方とはお取引したくないです。風邪はもちろん花粉症でも もしいたなら聞いてみたい。風邪ひいてるのにマスクしない人の心境ってなんなの? 春も夏も秋も冬もマスク。いわゆるマスク依存症。私には顔に目立つ特徴がある。気になりだしたのは小学生低学年 男顔 お世辞でもかわいい系の顔立ちじゃないからみんなきをつかって美人さんだよねって言うけど、気を使われて マスクが外せない マスク依存症。私は中学一年から今の中学三年までほとんどをマスクで過ごしています、でも 今年も花粉の季節です。 鼻粘膜を刺激して 目が痒く 鼻水鼻づまり 口呼吸で乗り切りましょう。マスクをすれば 醜形恐怖の気はあって、顔隠すためにマスク付けて会社行ってたけど、今度はマスク姿の自分も気持ち悪いことに気づいて 今日からマスクをつけることにした。安心感がすごい。いつも仕事中の浮き沈みが激しかったけど今日沈むことが マスクをしてないと落ち着かない。ほんの一部でいいから顔を隠したいと思ってる自分がいた。周りが怖くて歩くときも 風邪引いてるのにマスクしない人ってなんなの。マスク貸しましょうか?って言ったら、マスク持ってるからって 季節関係なしにマスクしてる奴ってやっぱり気持ち悪いですか?率直な意見おねがいします。キツイ回答でも大丈夫です

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me