LINEスタンプ 宛メとは?

大人ってどうゆうことを指すと思いますか…?

カテゴリ
大人って
どうゆうことを指すと思いますか…?

20歳になったら?
自分のお給料で生活できるようになったら?
結婚したら?
子供を育てられるようになったら?



私は、
自分の言葉に責任を持てるようになったら、
だと思う.


中学生だろうが高校生だろうが、
自分の言葉に責任を持てる人はいる.
反対に、
幾つになっても出来ない人も…



どうしたら良いかな、
私、貴方を慰める言葉持ってないや、

正確には持ってるけど、
言ったことに責任取れない、


でも慰めたいよ、

大切なんだよ本当に


大切だからこそ、
貴方には誠実にありたい.

だから言えない…





早く大人になりたい、




[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
6653通目の宛名のないメール
小瓶を472人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
貴女がどれだけ真剣に相手の方を思っているかわかります

慰めたくても安易な言葉では出来なくて、そんな自分が歯痒く感じてるんですね

さて、大人の定義ですが難しいですね

厳しい事をいえば、本来なら大人子供関係なく自分の言動には責任を持つべきなんだと思います

それが出来ない人が多いんですけどね
f^_^;

私個人では、
理解し受け止める強さと広さ
守れる強さ
を持ってる人が大人だと思っています

私もそんな大人になれるようにまだまだ修行中です
(^_^;)
ななしさん
私もよく考えます。
「大人」って何なのかなって。

「自分の言葉に責任を持てる」。
「大人」の条件の1つで、とても勇気のいることだと思います。

人生の中で、いつか答えを見つけたいです。

咲月
ななしさん
大人って
あたしから見たら
作り物。
大人になりたいなんて
思わないね。

そんな馬鹿げた事を言う
24歳でした笑





2009.10.26 23:33 Hii
ななしさん
大人と呼ばれる歳だけど、なんかあんまり中身が成長してないような気がする…(^_^;)

でもね、最近思うんだ…

田んぼに蛍が飛んでたり、夏の終わりに赤トンボが飛んでたり、野原にシロツメクサが咲いてたり、この何気ないけど美しい風景を、いつか生まれるであろう孫、そのまた孫…未来の子供たちは見ることが出来るだろうか、見せてあげたいなんて思うようになりました。

なんか、いろいろ心配ごとが増えてる今日この頃です(・ω・;)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 死にたい 一緒に? 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 誰にも迷惑かけたくないから もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me