宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

リスカってかっこわるい。健常な人から見れば意味不明でしかない。私自身つい2ヶ月前までリスカをしてました。リスカを

カテゴリ

リスカってかっこわるい。
健常な人から見れば意味不明でしかない。
自分で自分の腕を傷付けるなんて理解できない。
ばっかじゃないの?
病んでる自分に酔ってるだけ。
優しくする人たちの気が知れない。
辞めようと思えば辞めれるんでしょう?
辞めたくないだけだよ。
依存なんてしてない。かまってほしいだけ。
いい加減自覚しろ。




きたない文章ごめんなさい。
私自身つい2ヶ月前までリスカをしてました。
リスカを続けながらもずっと上記のことを思っていました。
痛いのは嫌だけれどリスカを辞めれば自分が無くなってしまう気がする。
動脈や神経を切れば、私はこんなに強いんだって満足できる。
こう思っていたのは事実です。
だけどやっぱり、どこかにはかまってもらいたいところがあってしていたんだろうなっておもいます。
私はとても恵まれています。
私がリスカをしていることを知りながらも優しく接してくれる人ばかりです。
今はもうリスカに関しては後悔ばかりです。
生々しい70針もの縫合跡が残った片腕に
5年間傷が蓄積された人間の腕とは思えない形のもう一方の腕。
何度も縫合していただきました。
ざっと200針は超えています。
両腕とも、もう皮膚の感覚はありません。
半袖を着ることもできません。
みんなみたいに半袖を着たいと思う反面、諦めている自分もいます。
自分がつけた傷。
母は手術やら薬やらで目立たなくしたり別の傷にしたいみたいだけれど
それだとなんだか、自分を否定された気がします。
傷は消したくないけれど、みんなみたいに過ごせないのも嫌だ。
すごく、すごく後悔しています。
だから、お願いだから跡が残るような傷を作らないでください。
自分で自分を苦しめないで下さい。




高校生より

名前のない小瓶
34679通目の宛名のないメール
小瓶を959人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

リスカなんてしねぇーよ
構って欲しいなら言えよ
ここには構ってくれるやつがわんさかいるんだから

ななしさん

はたから見れば頭おかしいとか、
ろくに処置もしないから
傷の見た目が汚くなるだとか、
半袖を着るのがためらわれるだとか、

わかったうえでやってたから
何も後悔してないよ。

自傷をやめて一年くらい経つけど。


あの頃の自分には本当に自傷しかなかったから、
今考えてもほかにいい方法が見つからないから、
自傷を後悔したことはないよ。

そんな人もいるってことで
書き込ませていただきました。

ななしさん

リスカをしていた頃に同じことを言われたら、貴方は止められましたか?

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。