LINEスタンプ 宛メとは?

虐待する親も辛い。虐待されても産んでくれたことに変わりはない。だから子は親を許せ…とか寝言もいい加減にしろ

カテゴリ
虐待する親も辛い。虐待されても産んでくれたことに変わりはない。だから子は親を許せ


…とか、寝言もいい加減にしろ、と言いたい
ど~考えても手を挙げた側が悪いです
確かにどんなに暴力を受けてもその人が産んでくれたことに変わりはない。が、だから感謝しろと親側が主張するのは間違いもいい所だから
虐待する親も辛いんだよ、とか子に教える第3者も第3者
そういうのは第3者だからこそ言えるわけで
親を本当の意味で許すという行為は想像を絶するほどに時間が掛かること
そして親の気持ちは子が自然と悟っていくもの。悪い気持ちも良い気持ちも。
関係ない第3者が軽々しく頑張れとか応援すんな。これは親子間の問題なんだから
名前のない小瓶
34152通目の宛名のないメール
小瓶を531人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
虐待する時点でサンドバックにするために産んだようなものだろ。自分がどんなに辛かろうと、誰かに当たり散らしていいことにはならないのに。何で加害者を擁護するんだろうな。
ななしさん
全く同感です!!!
ななしさん
心理学研究に、親からの仕打ちを我が子への虐待にしてしまうケースを証明した話があります。

そうした親御さんたちのピアカウンセリングなどの集いもあるので、自覚のある親御さんなら、調べてあげて行動しやすくしてみるなんて寝言でしょうか。

あなた自信が成長して府の連鎖をたちきるための声援に頑張れではきついのでしょうが、この一言は言い換えると難しくなることも多いので、堪忍してもらえませんか?


かい
ななしさん
おっしゃる通り!!!!

ほんとに2000%その通り!!!!

子供は親の所有物だとか、好きにして良い、だとか言う異常な考え方が蔓延っている事が問題。

この期に及んで、未だに
『親の愛は絶対的。子を愛さない親なんていない』なんて言う寝言に至っては
『新聞やニュースを一回も見たことが無いんですか??』と皮肉りたくなる。

子供は被害者。その凄まじい『魂の殺人』の被害者を何よりも慮るべきですよね…
ななしさん
そうですよね。そういう人が大嫌いです。自分に酔いしれているとしか考えられない。

私も虐待がありました。近所のおばちゃんとか色々そのようなことを言ってくるんですよね。

「では、あなたがしてくれるんですね。毎朝5時に起きて朝食、昼食、夕食の下準備。学校、夕飯作る、生徒会のため戻る。帰宅。あっ、ちなみにそれそれ4人分でおかずが足りないと血反吐を吐くまで殴られますので。」って言ったら高速で逃げられましたけどね。

口出すならうちのキチ屋敷に泊まってから言えー!って感じです
ななしさん
激しく同意
ななしさん
親に刺された時にそれ言われました。
親だってきっと大変だから分かってあげて。って

分かってるつもり。
それはつもりなだけで
分かってないのかもしれんが、
考える分には分かってるつもり。
だって母子家庭で子供二人も育ててきたもん。
普通にすごいと思う。

お姉ちゃんがわがまま言う分、私は我慢してきた。
お姉ちゃんが勉強して遊ぶ分、私は家事をした。

成績悪くて叩かれたから、睡眠削って加えて勉強をした。



親の大変さを分かってあげたい
きっと親の立場に立ってみないと分からないものがあるんだと思う。

でも。

でも

暴力されて終いには刺されて
って。子供の気持ちも分かってほしい。


わがままなのかな
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
地球は窮屈なのではないだろうか 小説「大切なもの」 #6約束 ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた いつかくる死ぬ時を希望して、 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 昨日APEXをしていた話。 ニートの姉 最近うれしかったことを教えてほしい 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません 死にたいけどむずかしい。周りを気にせず死ねたらいいのにな。死に方を一緒に考えてくれる人がいればいいのにな。 もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ バカな自分が一番嫌い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me