LINEスタンプ 宛メとは?

ここだけの話…関西弁を使って宛メを書くのは自由だが…「ホンマ(本当)」のことを「本間」って書くのは間違ってるぜ!

カテゴリ
ここだけの話…関西弁を使って宛メを書くのは自由だが…「ホンマ(本当)」のことを「本間」って書くのは間違ってるぜ!(小声)本間って人の名字だぜ!
その場で指摘すればいいのにそうしないのは私がただのチキンだからです、はい。「指摘する空気じゃないな」と感じることが一番でもあるし。あとは指摘したらしたで逆ギレされるのが怖いから。
「そこ間違ってるけど指摘する空気じゃないな」
ああ、空気を読むって実に難儀だわ…。
名前のない小瓶
34071通目の宛名のないメール
小瓶を431人が拾った  保存0人  お返事12通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あ、それずっと思ってました

ユウヘイ
ななしさん
京都人だが分かる…
ななしさん
同感。いつも思うけど言えない(笑)
使ってる人、1人じゃないし。
ななしさん
日本語の間違いって、わざとやってんのか本気で間違えてるのか見分けづらい

まあ空気読んで注意はしないんだけどね
ななしさん
本馬か!!


(´・ω・`)フンフンフン♪
ななしさん
わざとだったり変換ミスだったりするんでないの?
少なくとも宛メではいちいち指摘するよりもスルーした方がいいとも思うけど
ななしさん
それわかります!
私は関西弁ではなく、京都弁なのですが
大坂弁好きの友達が
みえみえの作り関西弁で、メールをくれます。
たしかに京都弁でメールを書くのは
難しく、いつも ですます調 の文章になるので
すこしよそよそしいです。
だから、親しみやすい関西弁を使っているのかもしれませんが
本間おもろかったわ とメールがくると
ん?となります。
ですが私も臆病なので、指摘はしません。
しませんが、文章の意味が読み取りにくくなるので
できればやめてほしいです。
そんなことは言えませんけどね(--;)
ななしさん
最近はホンマを本間にする人結構ブログ等でも見かけます

本間(笑)とか…

ホンマに本間を使うのがだんだん当たり前になってる感じみたいですよ

嘆かわしい事だと思いますが、当たり前の様に使ってるので、それがその人にとっては普通なんだと思うしかないようです…
ななしさん
本当に間違えたならともかく、わざとやってる方は相手が間違えて覚えちゃったらどうするんだろう。
ななしさん
ここだけの話・・って、ここは掲示板の側面もあります。
投稿してる時点で、本間を書いている人も見ている可能性はある。
それが目的なのかもしれないけど、
なんだか、回りくどいやり方だなぁ・・
直接、相手の小瓶に言うほうが、まだフェア感くらいあるわ。

私は、これのどこが、空気読んでるんじゃい!・・と思いました。
(気持ちはわかるけど、ここで自分を出す練習にしていくと
実生活でも、出せるようになるかもよ)
↑望んでなければ、要らぬ世話ですが。

まいたん
ななしさん
本真ですかね
ななしさん
言葉ってどんどん変わってゆくものだからさ、別に良いんじゃない?
古語と現代語にも相当な差があるし。
それ以前にみんな本当に本間が適当な感じだと思って使ってないと思うよ。
…と、思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 中学校と部活の愚痴と振り返り。 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 『辛いことだらけの人生でも、ほんの一瞬でも生きててよかったと思える時があるのならそれでいい』という意見もあるけど やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me