LINEスタンプ 宛メとは?

私のこれからの人生はどうすればいいですか?高校2年です 私は今日高校を欠席しました。今日だけじゃありません

カテゴリ
私のこれからの人生はどうすればいいですか?
高校2年です


私は今日高校を欠席しました。今日だけじゃありません、もう2週間ちょっとはずっと休んでます。

理由は自分でもよく分かりません。ワガママでしょう?
高校受験に失敗したのがまだ引っ掛かってるのかもしれないし、

亡くなったお父さんと約束してた高校に入れなくて、それも謝ることもできなくて気になってるとか、

勉強をしなくなっちゃって、勉強すればいいんだけど勉強ができなくて…。
成績が悪いから気になってるとか(順位はベリです)、

仲のいい友達が不登校になって悲しいとか、

もう分かりません。それにもう2週間も休んでて、先生とか友達とか、どんな顔して行けばいいか分かりません。

よく分かりません、

母や祖母にも『何を考えてるの』
と言われました。
私にも分かりません。

学校の先生には電話で『学校、もう行きたくないの?』
『学校来る気がまだあるんだ?』
みたいな感じで。これってもう来るなってことですか

学校の先生に少しトラウマがあって(中学の時)
あんまり信じる事が出来ません。
信じてもどうせ裏切られるから、
赤の他人だから、結局は他人だから。

別に誰かにどうして欲しいとかありません。

でも本当は、時間を巻き戻せるなら中学の最後からやり直して、高校で一番の成績取って一番いい大学に行きたかったです。

でも現実的にもうだいぶ前に、無理だから諦めました。

毎日トイレかお風呂で泣きます。

学校が嫌いです。

もし、高校中退になったら職はありますか?

中退になったら、もう近所にはいられないので、家を出て遠くで暮らします。

家族とは縁を切ります。友達ともです。

一人で生きていきます。

家族からしたら迷惑だと思うからです

このままずっと1ヶ月、2ヶ月とずっと休みたい訳じゃないです。

なにかきっかけが欲しい

なんか違うから変わりたい

自分の存在する意味が分かりません。
このまま、でいていいのですか?

波乱万丈な人生でした
名前のない小瓶
33962通目の宛名のないメール
小瓶を621人が拾った  保存1人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
世界は、広いよ。自分の中の悩みは、小さな世界でのこと。

自分は、休んでいると行きづらくなるけど、周りの人にとっては大きな問題ではないし、来たら久しぶりだなとは思うかもしれないけどそんなもんで終わりだよ。

まだ、1か月も2か月も休み続けているわけじゃないし、大丈夫!戻れるよ!!

私も、同じような体験をしたから気持ちはよく分かるよ。偉そうなことを言えるような人間じゃないけど、宛メを見てほっとけなかったから…

ここで学校に行かなくなると、人生の選択肢が狭くなってしまうし、メリットは無いに等しいと思うよ。

辛い時は、休むべき時だよ。応援してるよ!自分を大切にね。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

小瓶主です
お返事、本当にありがとうございます(泣)

今、本当に人生のどん底です。

どうにかなりそうです。
やっぱり高校のは卒業してなくちゃだめですよね…

友達からもLINEがきたりして、「なんで休んでいるの?」とか「体調が悪いの?」とか、心配してくれていてありがたいです。

でも友達には、「ただ勉強がわかんないし…,もういろいろありすぎてよく分かんなくなっちゃって‥やすんでるんだ」
なんて言えませんでした


みんな、難関大学に向けて受験勉強し出す時期なのに、こんな事で休んだなんて言えなかったです。

体調が悪いって言いました。でも、こんなに長く体調悪いのはおかしいし、友達もうすうす気づいてると思います…

でも、あえて何も言ってなくて頑張ってきてよ~って言われて泣けました。

先生には、(電話で)この前の休む前のテストの結果がすごく悪くて、もうあきられてるみたいな感じでした。

「お前だけなんでだ?、みんなは一生懸命やってるのに…。そんな感じだと逆に教室居づらくないか?」
「学校、来るのか?来ないのか?辞めるのか?」

「勉強なんでできないんだろ」

って言われちゃいました。

私のクラスには3人くらい不登校の生徒がいるんですが、その子たちは私が休む前からずっと休み続けてます。

でも私にだけ、こういう事を言ってるみたいです。
まだ、その子たちは休んでるけど学校、辞めてないから。



やっぱり辞めた方がいいんですかね?笑笑

みんなの受験勉強の空気を壊さない為にも。

家族にも先生にも休む前から、ずっと成績のことを言われ続けているので、もう今がやめ時なのかな.
ななしさん
人生は、正負の法則だよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
高校1年の年末まで、私は個別(1対2みたいな)とこに通ってた。卒業して2年経ってその先生とお話したい、たまに連絡できるようにしたいって思ったの。それは迷惑なのかな、、? 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 煙に巻くな。 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う ※男子禁制※

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me