宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

年上の友達の作り方とか、ありますか?

カテゴリ
おはようこざいます。少し力を貸してください。

私はもうすぐバイトが始まります。

正社員で働いていたときも、人間関係で、よく悩みました。
みんなと仲良くは、無理ですね。割り切れればよいのですが、さびしさから、誰かと話したいと、働きながら、よく思います。

みなさんは、友達を作ったり、そんな関係になるのは、難しくないですか?

年上の友達の作り方とか、ありますか?
名前のない小瓶
3950通目の宛名のないメール
小瓶を403人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
友達づくり程難しいことはないです(T_T)

なんだかなあ、みんなと話したいんだけど、私は無理だなあ。笑




秋桜緋桃
4通目のお返事
わたしは年上のかたとの方が
楽しいと感じます

ひとにもよりますが..

年上だからと言っても
かたくなりすぎず
同じ年のひとと同じ感じに
歩みよっていけば
仲良くなれると思います

わたし的にポイントは
"自分から"です!
3通目のお返事
私はアルバイトをしているお店の中で最年少です。
元々が内向的な性格のため不安でしたが、みんなに甘えました。
仕事をやらせるとか、そういう訳ではありませんよ(汗)

聞きまくりました(笑)
2通目のお返事
友達云々ではなく、あなたは仕事しに行くのですよね。
『誰かと話したい』が目標では、雇主さんとお客様に対して失礼だと思いませんか?
まずは仕事に専念してみてはいかがでしょう。
1通目のお返事
仕事をする上で年上の方とも上手く付き合いをしていけるには?
って勝手に質問変えて答えますね(笑


え~っと、世間一般で言う常識やマナーがキチンと出来ていればある程度は上手く付き合っていけると思います。

挨拶は勿論、礼儀、敬語、気配り、みだしなみ、態度等かな。
あと、楽しく接する中でも馴れ馴れしくならないようにする。


自分より下の人が入って来たらどんなヤツが嫌かを考えて、その逆になるように心掛けるのもいいですね。


仕事頑張って下さいね~(^^ゞ


by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
毎日がしんどい。もう死にたい。そうだよね大事な20代最後をメンタルボロ布にされて終わったし、そりゃ周りとの差も出てからわな。仕事にだって恋愛にだって結婚にだって 自尊心とは。ほんとに周りの人間がみんな自分を否定的な目で見てくるような感じでとても怖い。信用できない自分にまた病んでしまうけど どうして?どうして?どうして?私、何を間違ったの?なんでそんなこと言うの?まだまだ心の傷は癒えないのに、早く治したいって焦ってるのに 頑張ったね。無責任に死にたい人に頑張ってっていうのは、生きたい人に死ねっていうのと同じぐらいひどいことなんだよ、死ぬなっていうんだったら その命に罪は無い。私は83歳の父上が居ました。腹違いの八番目として産まれました。実父です。そんな私は父上が亡くなった際、沢山の兄上・姉上達に支えてもらいました モヤモヤを吐き出す。前に進む。専門系の高校に入学した。でも重く考えずに、自分のしたいことがわけがわからなくなってしまって「ここでいいか。」という安易な考えで決め 彼氏が欲しい女子大生です。恋愛経験ゼロです。このご時世だからオンライン授業ばかりだし、サークルの対面活動も禁止だし、友達すらできるかわかりません 小学3年生になってから、初めて男性担任のクラスになり、学校に行きたくないと毎晩泣く息子。3年生になって、始業式から帰宅すると表情が暗い 大学の入学式だった。と言っても新2回生の。式中頭の中に彼がいた。これから人生の節目を何回迎えるのだろうか。その度に大人になれなかった彼のことを考えては泣くんだろう 毎日消えたいと思ってしまう。結婚、育児 抜毛症。小さい頃から抜毛症で髪がなかった。そのことが原因で学校でも虐められたし、家でも居場所がなかった バイトの失敗について。私はとある飲食店でアルバイトをしています。いつまで経ってもレジのミスが無くならず、最近同じ日に2度も大きなミスをしてしまい 気持ち悪い。私の事腫れ物扱いしてくる周りの奴らも、そうやってわかってながら自傷行為やめられない自分も。結局自分ではさ、居場所なんてどこにも作れないんだよ わたしの気持ちもわかってほしかった。理解してほしかった。あなただけはわかってくれると信じていたけど、わかってくれていなかった。それが1番悲しい 昨日久しぶりに鬱っぽくなって、またレグカしてしまった。昨日は昼前に起きてからずっと憂鬱で、起きて10分くらいで泣いてまたお昼ご飯の前に泣いて なんてことない。取るに足らない。私の小瓶は、自分からすれば価値のないくだらないものだ。よくわからない言葉の羅列。ただそれだけ。

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me