LINEスタンプ 宛メとは?

みんなはなんのために生きていますか?何を目的として生きていますか?食べて寝て勉強して何が楽しいですか?

カテゴリ
みんなはなんのために生きていますか?
何を目的として生きていますか?
食べて寝て勉強して
何が楽しいですか?
私はわかんないです。
ほんとに、怖いくらい
生きる理由、目的がないです。
というかわからないです
教えてください。
名前のない小瓶
33243通目の宛名のないメール
小瓶を416人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分のために生きる意味がわからないから、人のために生きようと思った。
誰かが私の力で喜んだり笑ってくれたら、それが私の生きる意味。
ななしさん
そんなの知らないさ。
ここで聞いたって分からないと思うよ?
おそらく大半の人はこーゆー悩み持ってるはずだから?

まぁ、死ぬのが怖いから必死に足掻いてるみたいな?
よくわからないさ。

16歳高2男。zelda。
ななしさん
生きるのに理由なんてありませんよ(^^;;

詩人の谷川俊太郎さんは「人生に意味はない。味わいなさい。」とおっしゃっていました(*^^*)

私はせっかく生きているので、どうしたら楽しめるかなぁ?と考えながら生きてます(^_^)v

長瀞のにら
ななしさん
勉強できているだけ、五体満足で生きていられるだけ幸せじゃないですか
ななしさん
俺は、死んであの世に戻って。
んでもってまたこっちに戻ってきて。
とか何とかして色んな事を学ぶためかな~。
死ぬことが通過点になってます(笑)


あとは、馬鹿みたいな夢を叶えたいから。
因みに、その夢は秘密です。(謎)

楽しいことはあるけど、何が楽しいのか明確に意識したことはないな。
強いてあげるなら、馬鹿みたいなことをしてふざけて。
誰かと笑い合えるのが楽しいかもな。


月並みだけどさ、生きる意味や理由。
それを探すために生きたらどうなの?

見つかるとは限らないけれどさ。
でも、終着点と言うか…
自分はこのために生きてきたんだ!
って思うことは出来るよね。

大体、この世にある理由や意味なんて、
後付けが殆どなんだからさ?

自分で考えて、探して。
それで、見付けて欲しいんだけどな。

だから、とりあえず生きてれば良いんじゃない?

蛾蝶
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きるのが辛い 。外に出ると 、人とすれ違うだけで 背筋が凍る 。沢山 車が通る場所に行ったら 、『 このまま 轢いてくれないかな 』なんて 思ってしまう 。 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い 2024/3/30 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 体が重い。受験生だと言うのに。今日は部活が練習試合で帰ったら即寝てしまったし、寝て起きてからもう3時間ぐらい経ってるのにまだクラクラする。 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me