LINEスタンプ 宛メとは?

友人の事故にあい骨折していました。自分はその友人が嫌いなんです。その人が怪我をしたとき心の中で笑いました

カテゴリ
自分は高校生です。
つい先日、友人の一人が事故にあい、骨折していました。

自分はその友人がとても嫌いなんです。
一時期…ほんの短い期間は仲がよかったのですが…。
いつも自分勝手で、ちゃんと謝っているのに「許さない」等言ってきます…。
今はその人が怖くて、毎晩「明日はあの人が休みますように」って祈ってます。
でも別にその人は不良とかではなくて、普通の人です。
どちらかといえば暗い感じで…。
話が逸れましたが、その人が怪我をしたとき、心の中で笑いました。「ざまあみろ」と…。
そして、なぜ死ななかったんだ!とも思いました。

自分は恐ろしいことを考えている、と怖くなりました。
仮にも友人が事故に会い、苦痛の中にいるのに…。

自分はおかしいのでしょうか。

また、その人にどんな態度をとったらいいか、わかりません…。
教えてください。
名前のない小瓶
32524通目の宛名のないメール
小瓶を493人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私だったら声に出してざまァみろといってしまいそうです。
別に行動に出さなきゃなにを考えてもいいんです。

怪我をしたのもあなたのせいじゃないんだから今まで通りでいいと思いますよ。
ななしさん
寧ろ無理に気の毒だという顔をするのは偽善的だと想いますよ。嫌いな者はやはり嫌いなんですから。勿論この事故を切っ掛けに友人になれる場合が無いとは言いませんがそれはやはり成り行き任せでいいんじゃないでしょうか。
ななしさん
わたしもそんな経験ありますよ~!
わたしの場合、友人ではなく先生でしたが(笑)
誰にでもある感情だと思います。それに小瓶主さんはちゃんと悪いと思ってるんですから問題ないと思いますよ。おかしくないです。

骨折が治って復帰してきたら、大丈夫?の一声ぐらいかけてたらどうでしょうか!

はなこ
ななしさん
友人っていう感情をぬいてみたら?
そしたら歯車が噛み合うと思う
ななしさん
あなたは「そんな恐ろしいこと」を思いつく人なんですよ、ただそれだけ。良いも悪いもない。それくらい大嫌いなんでしょ。そんな人を友人と呼ぶのは何故?
別に心の中でざまあみろと思うだけなら構わない。あなたがその人に捕らわれて、反応しているに過ぎないから。

あなたの心に道徳や倫理観を持ってきてもしょうがない。
わざわざ罪悪感を付けるから更に本当の気持ちから遠ざかる。

「恐ろしい人」上等じゃん!!

あ、それから人から離れたい時は否定するよりその人の幸せを祈る方がはやくその人がいなくなります。私はこのやり方で3人の人が引っ越ししてくれました。
ななしさん
口に出さなきゃおっけー
ななしさん
まあ、いい子ちゃん気取ったって疲れるし
ななしさん
あなたはその人のことをそれでも友人って認めているわけか
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 笑って生きていたかった 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 一日の殆どをベットで過ごす 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 何もかもが嫌。しにたい 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me