LINEスタンプ 宛メとは?

妹といると息が詰まる。苦しくなる。泣きそうになる。私は妹を理解できない。妹も私を見ない。たまに妹を殺したいと思う

カテゴリ
気まぐれな妹。ニコニコしてると思ったらもう不機嫌。

機嫌悪かったら無視されたり怒られるから毎日機嫌伺ってからじゃないと話ができない。

妹の機嫌を分かってない、分からないフリしてる?お父さんは一番嫌われてる。

空気が読めるお母さんは一番好かれてる。私はたぶん中間。

私が腕を切りだしたのは妹のせい。妹の機嫌に振り回されて傷付いたせい。言うつもりはないけど。

妹といると息が詰まる。苦しくなる。泣きそうになる。私は妹を理解できない。妹も私を見ない。

たまに妹を殺したいと思う。自由気ままに生きる妹、その妹に毎日怯えながら生きてる私。理不尽だと思う。

何も知らない妹の心臓に私の思いを突き刺してやりたい。

今までの我慢とか怒りとか寂しさとか全部吐き散らして発狂して笑い泣きながら妹をなぶり殺したい。

そんなことを考えながらも、私は妹を愛してる。家族として、姉として愛してる。

純粋だったはずの私の愛は、妹の拒絶と無関心によってずいぶん歪んでしまったと思う。でも、これからも私はこの歪んだ愛で妹を許していくしかないんだと思う。妹を殺さないように。
名前のない小瓶
32443通目の宛名のないメール
小瓶を867人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
妹さんの感情がどうであれあなたの感情を合わせる必要はないんだよ。
妹さんの感情がジェットコースターみたいに上がったり下がったりしてもあなたは本当はいつだってその箱から降りられるし、先ずその箱に乗らないようにね。

多分争うのが嫌で平静でいたいあなたと、刺激的でないと生きてる気がしない妹さんでは感覚は元より違うのだから。

あなたと妹さんは姉妹という意味では対等だから。声が出かい方に親は寄りがちだけどあなたも自分の想いは言っていいの。

妹さんの感情という名の洗濯機に入って一緒にぐるぐる回るのは無用です。激怒はあなたのせいではありません。本来妹さんがコントロールすべきものです。


人は怒りをあなたが怒らせたと認識していますが、不満や悲しみが中にあるからそれに反応しているだけです。あなたのせいも(否定的なやり取りとか)あるかもしれないけれど、そうでないなら、怒らせておくことです。妹さんにも感情を吐露する権利はありますから。でも巻き込まれてはいけません。

愛は諦めではありませんし、神でなければ相互関係により成り立つと私は思います。
殺さないために愛を語るなら「その暴\\言でどれだけ苦しんでいるかわかるか」とあなたの感情を吐露する方がよほど健全だと思うよ。

ななしさん
たまには、理不尽に怒っていいと思う…
ななしさん
私はあなたのような私に憎しみを持った見えないよく知らない存在がいて 毎日恨まれてるという感覚で生きてます。

何もできません。

なぜこうなったのか考えますが。他人の主観など膝をつきあわせて話さなければ本当のところわからない
つきあわせる相手すらわからないが存在だけははっきりわかる
相手がわかるだけマシだし少しは幸せなんですよ

当人同士の間に天の邪鬼が存在する場合もある。独り言で毒をはいてそれ以上は結果がわかるまでなにもしない。

やってもらったことだけ感謝して返して距離をおけるならおいた方がよいと思います。

楽になるといいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 誰か殺して 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 言えなかった愛してる「短編小説」 やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 今日は本当に最悪の日でした。明日なんて来なければいいのに。 信頼していたネッ友から酷い言葉を言われた 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me