もうすぐ初めての一人暮らしが始まります。
新しい環境に行くのがとても怖くて不安で仕方ありません。
大学に行くのも不安だし
一人暮らしも不安だし。
正直、親元を離れたくありません。
でも、自立するために頑張ろうって決めました。
寂しい時や泣きたいとき
不安な時はどーすればいーんでしょうか?
一人暮らししてる人は最初みんなそーでしたか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
そーでしたね…
寂しくて寂しくて泣くほど寂しくてたまらないと思うよ(;o;)
でもね、その寂しさや、何でも自分で解決しなきゃいけない試練は、あなたの人生の宝物になるんだよ。
そういう経験を全くしないで大人になると、社会性を欠いた行動をとったり、甘えが抜けずに、とんでもない大人になるケースが結構あるんだよ、
頑張って!だけど、頑張り過ぎないで!
あと…寂しさに呑み込まれて、悪い男に引っ掛かったり、合鍵渡したり、妊娠したりだけはダメだよ!気をつけてね!
それと、口では平気だよ♪とか言ってる周りの学生達も、死ぬほど寂しがってるからね(^-^)自分だけ、とか思うことないよ♪
応援してます。実りのある学生時代を送ってね!
ななしさん
クラブ活動をやったり、アルバイトしたりすれば人間関係が出来ます。
不安とかあったら仲間と飲みに行くとか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項