少し前から週1回、100円を貯金しています。
本屋で見つけた少し高い本を買うために、ぽちぽちと貯金箱代わりの寄木細工の
秘密箱に100円玉を入れていって、ついに今日、目標の本を買いまし た。
こんどはCDを買うために貯金していきます。
最近落ち込むことばかりだったけど、この貯金で好きなものを買うことを考える
と、少しだけ気分がワクワクしてきて、楽しいです。
これからもずーっと続けていきたいです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
貯金はいいことですよね。
私も貯金していますよ。
100円ってすごく小さいお金だけど、週1回貯金していけば、貯まりますよね。
まさに!「ちりも積もれば山となる」
お金をためたら「次は何を買おうかなー」とかそういう事を考えながら貯金していくのが楽しいっていう気持ち。
よくわかります
頑張って続けていき、これからも欲しい物を買って、人生楽しんでくださいね(笑)
私も貯金、続けていきます
お互い、貯金楽しもうー
ななしさん
偉い!
額は関係ないよね
(´・ω・`)格好いい
ななしさん
最近、夫と離婚して子供2人育てなければいけない。
上の子は中学生になるし、お金無いょ~って不安だったけど、あなたの様に頑張ってみます。
勇気や、続ける事の大切さを教えて貰いました!ありがとう!!
ななしさん
楽しみなことがあるのはいいことですね
私はお金貯めようと思っても三日坊主 笑
がんばってくださいね?
ななしさん
見習いたいと思いました
ななしさん
素敵!私もやろうかな♪
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項