バツイチ子持ちです。子どもが大きくなり独立したので、やっと先のことを考える余裕が出来ました。40歳を過ぎると出逢いもないし、色々な人と話をするのが好きなので、婚活パーティーに何度か参加しています。カップルになって一緒にお食事をした2人に言われた言葉。
「思考回路、ずれてるな。」
「くだらない。」
「うすっぺらーい。」
どれも雑談の中で言われた言葉です。数回しか会ってない相手に対して、このような言葉が出てくることに驚きました。最初は「失礼な人」と憤慨していたのですが、だんだん私に欠陥があるんじゃないかと思えてきました。そう言われても仕方のない何かがあるのかなって。
一緒に楽しく時間を過ごせる女友達もおりますし、仕事も順調で同僚とも上手くやっていると思いますし、趣味もいくつかあります。なにを変えて行ったら認めてくれる人が現れるんだろう。自分の価値が分からなくて辛いです・・・。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
女手一つで成人まで…子育てお疲れ様です。さらに子供に依存することなく、趣味やお友達、職場も充実されていて素敵です。
婚活パーティーの件、
上から目線の失礼な発言ですね。
あなたの背景を汲み取れない様では、隣に相応しくありません。
あなたなら何も変えないで、自然体で出会えます。自信を持って下さい。
どっかのおばさんより
ななしさん
今までの男がおかしいんですよ!
そんな事言う男はこちらからバイバイして
あなたにあった男をみつけましょう
無理やり相手に合わせてもろくな事にならないですよ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください