宛メのサポーター募集 宛メとは?

自分の良いところが分かりません・・・

カテゴリ
ネガティブな内容なので苦手な人はスルーして下さい。







わたし

自分に自信が持てません。


自分の良いところが分かりません。


就職試験でよく聞かれる、自分の良いところと悪いところ。

就職したいし、ちょっと考えてみたけれど

悪いところは腐るほどある。
でも、良いところなんて一つもないんじゃないかな。見つからないし。

……ネガティブ?

でもね、何も出来ない、何も満足に出来ていない気がするんだよ。
日常生活にしても、一人じゃ生きていけないし、多分根っこの部分ではまだ親に依存してるのかも。

社会性の大事な職業に就くくせに、コミュニケーションは凄く苦手。人見知り。……これは、多少良くなったような気がしないでもないけれど、まだまだ。


勉強だって、100点じゃないから、って訳じゃないけど……あんなので合格点貰えたんだ、って凄く思う。不足が有りすぎて笑える。
その癖、自分に甘いから80%位で妥協しちゃう。


負のスパイラル。


友達、同級生を見ると自分の悪いところ、足りないところがすごくよく見える。

落ち着きとか、考え方とか……大人だなあって思う。



自分の良いところって、どうやったらみつかりますか?





意味が分からない文章でごめんなさい。読んで頂きありがとうございました!
名前のない小瓶
3930通目の宛名のないメール
小瓶を447人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
9通のお返事が届いています
9通目のお返事
友達に聞いてみたらどうですか?



秋桜緋桃
8通目のお返事
こんにちは

自分の欠点に気付けることも

良いところじゃないでしょうか?
7通目のお返事
自分が何も出来ていないということ、不足があるということを知っていること。

他の人を見て自分の悪いところ、足りないところが見えるということは、人の良いところに気が付けるということ。

自分だけで悩まないで、そうやって相談できるということ。

些細なことに思えるかもしれないけれど、どれもすごく良いところ。
6通目のお返事
あなたは周りの事よく見てます。よく考えてます。
そこが良い所です。
誰でもよく周りを見ることは出来ませんよ!
5通目のお返事
あなたの良いところは
自分を客観的に見られる
ことだと思います\(^^)/
4通目のお返事
その人の短所って長所でもあると思うんです。
例えば自分では「おせっかい」な性格だとマイナスに捉えていても、他人から見たら「面倒見のいい人」というふうにプラスに捉えられているかもしれませんよ。

友達に長所を褒めてもらうのもいいと思います(^^)/
3通目のお返事
わたしも同じことを考えています。
同じように就活で悩んでいます。
今の自分には足りないものが多すぎる。
いいところなんてない。
今でもそう思ってます。

すると、
自分を客観的に見て、足りない部分をちゃんと把握できている。それはあなたのいいところだと言われました。

お互い前向きにがんばりましょう。
2通目のお返事
思い切ってお友達にあなたのィィところを聞いてみてゎ?

きっと自分でゎ見えないあなたのィィところを知ってるはず
1通目のお返事
まず、自分の欠点を全て、他人の欠点と思ってください。
次にその欠点を相手を傷つけないようなポジティブな言葉で表現してください。
優柔不断なら慎重な性格というように。
無理にしようとしないでください。
そうやって、ポジティブな表現が出来たものが、最低限のあなたの良い点です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同じ様な思いをしてほしくない。傷付いた大事な存在を守るため、ただただ前を向いてやって来た うまくいかない。最近、仕事でミスが続き落ち込んでいます。そのことについて周りの人間がコソコソと何かを言っている。ハッキリと言ってほしいのに 他人が信用できません。なぜなら最終的には我が身が一番だからです。信頼の置ける友人?恋人?そのようなものは私にとって夢物語です 宛メのみんなともっといっぱい話したい!繋がっていたい(運営さんを責めてるわけじゃないよ!) 生きるのってしんどい。距離をとるのが正解だってのはわかってる。俺が間違っててこれが逃げなのも。ただ今はもぉ死んで楽になりたい。病気なのもわかってる 無気力です。何もしたくない。子供と遊びたくない。笑顔になれない。1人になりたい。いつも無気力と、罪悪感の繰り返しです。こんな親でごめんね 「ごめんね」謝りたいことは、数え上げればキリがないけど。それ以上に、「ありがとう」って伝えたい 生きるとは。高校中退してひきこもるようになり、今は33歳ですが、青少年支援施設で高校の卒業だけはして、農業の専門学校へ行ったり美大の通信へ行ったりしました どうしてこうも軽率に死にたがってしまうんだろ。生まれてから自分の価値がわかんないや。私なんてって思ってしまうよ。首吊ったら幸せなのかなぁ…苦しみから逃げられるのかなぁ 人を好きになりたい リアコの春の妄想 親にリスカがバレた話。今までに2、3回はバレたことがあったんだけどね。色々誤魔化して何とかなってた 誰か私に「頑張らなくていい」って言って。もう期待に応える自信ないし、できないよ。心が元気な時は「頑張れ」って嬉しいよ。でも今はだめ。 家族、仕事、知的障害、大人。私は、障害があります。グレーゾーンです。でも、やれない事がいっぱいあります。何かが出来ると何かが出来なくなるのを自分でも、実感しています 傷が治っていく時は時に傷を負った瞬間よりも激しく痛みを伴う

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me