LINEスタンプ 宛メとは?

神友ってなに?しんゆうっていったら 親友←こっちの字が思い浮かぶよね。でも、うちらゎ違う。「神友」なんだ。去年から

カテゴリ
このちょっした相談、Yahooの知恵袋に投稿したけど、全然解答になってないのがあったから
一番信頼できる宛メにしたょ…。
神友ってなに?
しんゆうっていったら
親友←こっちの字が思い浮かぶよね。
でも、うちらゎ違う。
「神友」なんだ。
去年から急激に仲良くなった子がいる。
なんでそこまで仲良くなったのかよくわかんないけど、とにかく仲良くなった。
今、中2だか、中1のときは違うクラス、違う部活であまり仲良くゎなかった。でも中2になって仲良くなり始めた。しかし、お互いにそれぞれのイツメンがいる。
イツメンとゎ気が合い、話が続くが、
いざ、その神友と2人で話すとなるとあまり話せない。多分趣味や好みが違うからだと思う。気が合うところといえばK-POPが好き、…ぐらい…かな?今あまり思い出せないけどホントゎもっとあるはずだけどね(^-^;
逆に合わないときは、好きな歌手、他の友達のことの話、などいろいろあります。
うちゎそこまで話好きぢゃないのでなおさらだけど、うちの場合ゎ話すっていうより聞く方が良いんだよね。
それをわかってくれてるかなって思う。
やっぱ神友って呼びあうのってまだ早いかな?やっぱお互いのこと知ってから呼ぶべきなのかな?でも、うち的にゎいつめんとゎまた別の何かの関係なんなかって思う。
友達ってさいろいろその人のことを知ってて喧嘩しても仲直りして、毎日楽しく一緒にいて…みたいな感じだけど、うちらの場合、なんか他とは違う。イツメンにゎ話せない内緒話や相談とか気軽に話せるし、一緒にいても飽きない(向こうゎどう思ってるかわからないけど…)、会話があまりなくても、一緒に笑っていられる。など、そういう関係なんだ。決して嫌いな訳ぢゃない。むしろ大好きな方だね。
やっぱりうちらにとって大事な人なんかな?直接、本人に聞きたいけど聞けるわけがない。だから、皆の意見を聞きたい。
やっぱ、ホントに大事なものってなんだろ…。
例えニセの神友でも、もっともっとその人のことを知りたい!そして、もっともっとうちのことわかって欲しい!

これからの関係のことを考えるために、皆さんのアドバイスや思ったことをお返事してください!
待ってます(*^.^*)
名前のない小瓶
31590通目の宛名のないメール
小瓶を989人が拾った  保存0人  お返事14通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
女子力より助詞力つけようか…。

神友とかっていうわけのわかんない造語のせいでこんがらがってるんじゃないのかな?
普通に親友でいいと思うけどね。

「うちらゎいつめん?」
「◯◯と◯◯まじらぶ?」とか言ってるのって表面上のノリだけなんだよ。
本人も気がつかないような、痛々しい空気に流されてるだけ。
もう少し考えた方がいいと思うよ。
ななしさん
君はさ、君の”神友”に本当の君を見せてられるかい?
もし
見せれるなら君にとっての”神友”だね。
その”神友”は君に本当の”神友”を見せてくれてるかい?
もし
見せてくれてるならばそれは二人にとっての”神友”だよ。
でも
君に透視能力があるとは思えないし
”神友”の気持ちはわからないけど
君が”神友”を神友と思って大事な人だと思って
大切にすれば
”神友”は君を神友と思って大事な人だと思って
大切にしてくれる。
それが
君の心の底からの願いであれば
それが
誓いを立てるほどの純粋な想いであれば
それが
君の本心であれば

の話。
ななしさん
天皇陛下がお友達なのかな
ななしさん
はじめまして。
正直、神友というのは初めて聞いたし、
読んだだけではどういう状況なのかわかりにくいんだけど、

いつめんとは違う特別な友達がいるのかな?
私もグループが違うけど、二人で話すと波長があうって思う人がいました。その人と私の関係にはとくに特別な名前はありませんでした。でもそういうはっきり言葉でいえない関係もあると思うよ。

>もっともっとその人のことを知りたい!そして、もっともっとうちのことわかって欲しい!
って気持ちがあるなら、一緒に過ごしたりしてもっと仲良くなっちゃえば良いと思う。

相手がどう思ってくれるのか確かめる方法は聞くしか無いと思うけど、その子が大事って思ってくれててもふつうって思ってくれてても、あなたがその子を大事って思ってれば仲良くなれると思うよ。
ななしさん
ああ、なんか急に仲良くなることってあるよね。
たぶん、何かの波長が合ったんだよ。

別にいいじゃない、よく知らなくったって。

「イツメン」のことだって知らないこと、実は山ほどあるんだし。

「お互いの根っこの部分が相手に惹かれてる」
私の場合、もうこれ以上でも、以下でもないし、これでいいって思ってる。

きっと「大事な人」じゃなくて「大事にしたい人」。

シンプルに「この子が大好き」だけじゃ足りない?

知りたい・知ってもらいたいは大事。いいことだよ。
でも、知らないからって今の関係はニセモノなわけないでしょうよ。

出会えた良い縁を大切に。

以上、思ったことでした~
ななしさん
読みにくいです(笑)
ななしさん
とりあえず「ゎ」とかの無意味な小文字やめませんか?友達とのメールだけにして下さい。
正直ちょっと読みづらい上に文章がまとまってない。

親友ではなくて『神友』ですか。親友よりも親しい関係ってことですよね。初めて聞きました。
あなたがその人を大事に思えばいいと思います。その人の本心とか知る必要はないかと。一緒にいて楽しいならそれでいいじゃないですか。
ななしさん
神の友達?
ななしさん
神友ですか、いいですね

いつからそう呼ぶかに
早いとか遅いなんて
ありません

だから自分たちがそうだと思うならば
神友で、良いじゃないですか
ななしさん
1つ、気に入らないことがあります
『ニセの神友』

それって神友とは呼べませんよね

ただの\"友人\"です

\"親友\"とすら呼べません
ななしさん
確かに読みにくい…。
だから知恵袋の方で返事がこなかったのかな?

神友だとか言葉に縛られすぎなのではないでしょうか。
肩書きも気にならないような友達ができるといいですね。
ななしさん
女子力より助詞力のお返事に爆笑してしまいましたごめんなさい。
ななしさん
呼び名なんてどうでもいいけど、仲良くしたいならすればいい。本当に大事なら大切にしなよ。それは貴重な出会い。

中学生の親友 心友 神友なんてお遊びみたいなもんだから。
ななしさん
助詞力www
うまいwww
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 拝啓、会社のクソババアへ コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける いつかくる死ぬ時を希望して、 好きを思い出の中に置いてきた「短編小説」 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった 今日も生きてる。なんでなんだろうな。生きてるのは、望んだわけでもないんだけど。ただいるだけ。 ずっと悩んでてもやもやするのに、言葉にするのが下手すぎていつも辞めてしまう。昔から言葉で伝えるのが下手で、いつも辛い思いをしたままなんだ。 もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな 部活帰り、人生初の寄り道をした。 将来か、友達か。私には仲の良い?男友達がいます。私と彼の話です。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me