LINEスタンプ 宛メとは?

将来の夢で悩んでいます 中学の時からプログラマーになると決め高校も工業高校に進みました 高校でプログラムの

カテゴリ
将来の夢で悩んでいます



中学の時からプログラマーになると決め、高校も工業高校に進みました
高校でプログラムの勉強をして自分でプログラムを組み立てられるようになってすごく嬉しいです

ただ小さい頃から絵を描く事が好きでイラストレーターでも良いなぁと思っています


今の時代ならプログラマーになった方が確実に仕事があるでしょう
イラストレーターは有名な人じゃない限り代わりは誰でもいる、という状態なので仕事があったりなかったりと不安定です

技術が求められる仕事と自分の好きな事を仕事にするのはどちらが良いでしょうか
名前のない小瓶
30846通目の宛名のないメール
小瓶を633人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
いっそゲームでも作ったらどうでしょうか?
ななしさん
両方できる仕事もあるんじゃない?
アプリつくったりとか
ななしさん
プログラマーなら仕事があるの?
だったら、プログラマーになった方が絶対いいよ。
イラストレーターになるのだって、もしかしたら簡単ではないんじゃないかなぁ。
もうイラストレーターとして1件でも仕事したことがあるレベルなら、別だけど。
プログラマーになって働いて、確実に収入を得ながら、イラストの勉強とか投稿とかしたらどうでしょう。
ななしさん
本当に好きなことをして生きられれば、きっと後悔のない人生を歩めるでしょう!

安定とか不安定とか将来が心配とか…そんなことを考える余地があるのなら、きっと好きが足りないんだと思います(^^;;

何をやってもダメな時はダメ!絶対なんてありません!

誰が反対しようがあなたの人生!あなたが自分と向き合って自分で決めるのです!それが一番です!
ななしさん
ひとことでまとめてしまえば「その人次第」って事になりますが・・・。  私は、好きな仕事一番がいいですね!
技術一番も大事っちゃ大事かもしんないけど、それだけプレッシャーも重くのしかかる。しくじった時とか想像すると怖くて怖くて(^_^;) 
P、Sプログラマーになることができたら収入は期待できると思う(仕事がある限りは人並みに稼げるのでは)。相手が専業の方でもあるていどは大丈夫。
イラストレーターになることができても、最初のうちは言うほど仕事はこないってことがあったりする。正直、仕事がないと、稼ぐのは難しい。共働きなんかだと助け合えるだろう。

収入で選ぶならプログラマー、自分の好きな事をしたいというのならイラストレーター。

勝手に語ってスミマセン。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

みなさんの意見ありがとうございます。

好きな事をしていきたいのですが今の時代不況だし就職難ですからどうしても迷ってしまうんです。
でも多分プログラマーの方が良いのかもしれませんね。
収入が安定してから、という意見はすごく参考になりました。


ちなみに。
プログラムにも種類があって、残念ながら私はC言語を習っているのでアプリを作るのは難しいですね。
あとキャラクターデザインとプログラムは一緒に仕事が出来ません…出来たら良いのにな
ななしさん
知り合いのイラストレーター曰く、田舎だと、どんなに実力があり、努力しても、コネが優先されるから、自分の実力を発揮したいのであれば、都会に行くべし。だそうです。

場所によるとは思います。しかし、知り合いのいう通り、確かに私の住んでいる県は、コネで選ばれたようなイラストレーターさんがCMイラストなどかいてます。いっちゃ悪いですが、すごく絵が下手です。よく、こんな下手な絵をCMに使えるな~、と私は思いますが、コネが優先されるが故、こんな下手な絵のイラストがCMで流れるんだよな。と、諦め、納得せざるを得ない状況です。
ななしさん
思いきって両方やってみては?
仕事では、プログラム組んで
趣味でCG集作って売ったり
ゲーム等の素材を提供したり …

両立する手段はあると思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大学行きたくない怖い。明後日から夏学期が始まる。どうすれば無気力が治るんだろう。去年大学入ってからずっと無気力で疲れやすいし、楽しくない。もう頑張りたくない。 愛を食し悪を出す 私と君の嘘 出来ない子でごめんなさい。中途半端でごめんなさい。要らない子でごめんなさい。努力出来ない子でごめんなさい。すぐ死にたいって思ってごめんなさい 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 逃げたことについて 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 おべんきょ。カウンセリングやってるところで数学の勉強してきた!1人でバス乗るからちょっと緊張したけど勉強は楽しかった! 今更だけど新型コロナに罹って 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 母親から逃げたい。大学一年生です。昔から暴力を振るわれたり暴言を吐かれたり支配されてきた。大学出て就職するまでの辛抱だと思ってずっと耐えてきた。けど、最近つらくてもう無理かもしれない 感情の起伏。なんで俺が機嫌伺って、行動しなきゃいけないの?急に怒り出すし、急に泣き出すし、もう俺もつかれたんだよ もうつかれたよ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me