結局人間は孤独です。
親も兄弟も友人も、他人です。
どんなに「助けて」と叫んでも、
だれも助けてなんかくれないよ。
みんなみんな、自分の事で精一杯。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
大変だね。
はやく、一人暮らししたい?よね。
ななしさん
そうだね。
結局は自分中心でしか生きられないしね。
ななしさん
よく気がつきました、と言うと仏教的な発言になりますが、1年前、5年前のご自身と今現在の自分を比べて、上がったスペックはありませんか?
人と比べなくて良いので、ひとよりできていなくても進歩のあった部分に着目して、自分に向かって自分なりに頑張っているよねと認めてみるってできませんか?
負けそうになることが多いけれど、自分の中で自分は進化しているんだと信じられる自分がでできます。
最高に見方だからその力を使って、お互いにより良い将来を目指しませんか?
ななしさん
そんなことないよ…私は助けます
確かに自分の事で精一杯の人もいるし、イザって時に頼りにならない人もいる
でも全員が全員じゃないよ!
あなたに何が起きたの?
ななしさん
その気持ち良く分かります。
私は、いじめられたときに親に助けを求めましたが、なぜか怒られました。その理由はまだ分からないままです。
それ以来、人を信じるのをやめました。
でも、孤独の方が私は楽でいいと思います。
ななしさん
その通り!
自分を救えるのは自分しか居ないよ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項