こんにちは。
ぼくは、20代のゲイです。
苦しくて苦しくて、どうしようもないです。
ぼくがゲイであることを、誰も知りません。
家族も、もちろん友達も。
この世に、味方なんて誰もいない。
ぼくがゲイだと知ったら、みんなぼくを軽蔑するでしょう。
家族のことは本当に愛しているし、家族もぼくを愛してくれています。
でもそれは、ぼくがゲイだと知らないから。
本当のぼくを知らないから。
正直言って、死んでしまいたいです。
でも死ねない。
ぼくが死んだら家族はきっと悲しむ。
だからといって生きていても家族に嘘をつき続けることになる。
こんなぼくに生きる資格がない。
生きることも死ぬこともできない。
ぼくが一体、何をしたっていうんだろう。
何も悪いことしていないのに、どうして苦しまなきゃいけないんだろう。
別にゲイになりたかった訳じゃないし、生まれてきたくもなかった。
それなのに、世間はゲイを許さない。
どうして?
好きでゲイになったわけじゃないのに。
どうして、いつかバレるかもしれない爆弾のような秘密を抱えて生きなきゃいけないの?
誰かに、わかってもらいたい。
ずっと辛かったねって言ってもらいたい。
甘えだってこともわかってます。
だけど、もうどうしたらいいのかわからないんです。
結婚もできない。
子供ももてない。
特別なことは何も望まないから、「普通」の幸せが欲しかった。
叶うのなら、生まれ変わってもう一度人生を、やりなおしたい。
ゲイではなく、異性愛者として、愛する人とずっといたい。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
はじめまして。
大変ツラい思いでいらっしゃるようですが、あまりご自分を窮屈に追い込むことは無いと思いますが。。
私も20代のゲイですが、最近は結構こっちの仲間が集える場所も増えてきてますし、案外身近にいるものですよ(^^)
安全には気を付けないといけないですけど、こっちの仲間が作れるSNSもありますし。
私は変に怖いもの知らずで、仲のいい同級生とかには何人も暴露してしまいました(笑)
ななしさん
共感者です。
僕は30代に突入しました。
いまはひどく滅入ってしまうころではないでしょうか。
先を見つめると、絶望しかないような。
方向転換したくても、恋をするのは同性ばかりで。
もういやだなぁと思いつつも、恋心は尽きることがないという。
何がつらいって、普通のひと好きになって、
そのひとは普通に女の子といろいろしちゃうの気にするのが
つらくない?こればっかりは、ほんとに死にたくなる。
僕もこの前、ここで爆発しました。
誰かが救ってくれるわけではないのだけどねー。
それでも、気持ちを吐露する場所が在るだけありがたいというか。
まったく同じ気持ちだから、こわいこというとね。
身近なひとは、気づいてるんじゃないかな、と思う。最近。
家族とかさ。
どんなにひた隠していても、もしや、の視線は外れることなくて。
認めはしないけど、なにかは伝わってしまっているようで、
ちょっとこわい。
僕はいまは落ち着いているけど、ときどきどうしようもなく
消えてしまいたくなる。
普通ってなんなんだろうね。
普通のひとにも、普通のひとなりにいろいろあるらしい。
知るかって感じだけど。
それでも人前で手をつなげるんでしょうって思う。
キスできるんでしょう?って思う。
温度を身体で感じることができるんでしょう?ってところで
ちゃぶ台をひっくりかえしたくなる。
とりあえず僕は、世間に迷惑かけずにむしろ貢献するように
生きてます。
やってらんないけど。
死にたくなるけど。
でもそれで僕がこの人生をリセットしていい理由にはならない。
そして厚かましくも、諦めながらも、どこか捨てきれない
「いつかどこかで誰かと」
君だからこそ、誰にも言えない本音を話す。
恋や未来に執着するのをやめてきています。
そこにフォーカスを当てなければ、そこそこにしあわせなんじゃ
ないかと、自分に言い聞かせる。
はなから諦めて恋をすると、難しいけど、せつない思いも
尊く感じます。
相手がいないと、うまれない感情だしね。
来世に期待しよ。
うまくいえなくてごめんね。
僕も道の途中。
同じような夜を超えていく仲間だよ。
自分のことは(ひとのこと言えないけど)だいじにしてね。
ななしさん
あなたのような人は世の中にたくさんいるよ 家族の理解が得られればいいのにね
なかなか難しいのかな~?
ななしさん
私もゲイです。
女なのでレズビアンと名乗った方が分かりやすいですかね。
誰にも話せてないし、異性愛者になれたら楽なんだろうなとも考えることがあります。
自分がゲイであることを告げれば何人もの親しい人達に軽蔑される恐怖に怯えて言い出すことすら考えていません。
同性が好きな自分に激しい自己嫌悪も抱いています。
そんな自分が同性愛者で当事者なのに、同性愛に偏見をもっているということに気が付いたのは最近です(笑)
しねばいいなんて、思わなくていいですよ。
同性愛者であることを黙っていることは爆弾を抱えているように恐ろしいことでもありません。
私はまだ出会っていないけど、いつか、同性愛者であっても私のことを私としてみてくれるような誰かと出会えるかもしれません。
素敵な恋人とも、巡りあえるかもしれません。
カミングアウトは焦らなくて大丈夫ですよ。
いつか、どうしても離れたくないとおもう相手と出会った時に、大切な人に報告しよう、とか、そんな心持ちで私はいます。
動物……特に哺乳類の同性愛は自然界でも珍しいことではないそうですよ。
ペンギンのゲイカップルを育てているらしい動物園もあるそうです!
人間にも、たくさんいますよ。
なかまも、どこにいるかは分からないけど、たくさんいますから。何の力添えも出来ないけど、私も日本にいる同性愛者の一人です。
いつかあなたを、一人じゃない、って思わせてくれるような誰かと出会えるといいですね。
ななしさん
僕もだよ。
君と一緒。
嫌だよね。そうそう相手なんていないし。
たとえ好きになったって、ふられちゃうんだ。
このまえもふられたし・・・・。
家族にはそんなこといえないし・・・
無理して笑顔。
きつい。大変。
だから
わかるよ。君のこと。
まぁそんなわかった口きくな!って怒声が飛んできそうだけどwww
頑張ろ!人生は冒険だよ!
ゲイだってレズだって冒険できる。
仲間、いるよ。
君は一人じゃない。
頑張ろうね!
ななしさん
私の友達(男)も、同性に恋をしたことで悩んでいます。本人ではないので、あまり詳しいことは言えないのですが…
本人はサッカーやってて、日焼けしてて、バリバリ男子!って感じの子です。その子がしている相手は陸上部の子です。誰にでも優しくてノリが良くて、すごいいい人です。
この2人は普段からけっこう仲良くしていて、じゃれることも多くて、仲良いなあ って思ってました。
そしたらこの前突然「オレ(陸上部の子)のこと好きかもしれない。どうしよう」と、相談してきました。
私はどうしたらいいか分からなくて、どういうところが?とか、質問をして、それに対しての彼の返答をただただきいてました。
そしたら「叶うわけないけど…なっちゃったもんはしょーがねーわな(´・ω・`)」と、彼は最終的に自己解決していきました。私の役立たず~(泣)
偏見をもたれるのはいやですよね。私はお話をきくことしかできないので(泣)すみません。
ななしさん
やっぱり、女性が必要なんじゃないかな。恋仲じゃなくても、理解してくれる人は必要なんじゃないかな。
多分それは男性じゃないよ。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項