LINEスタンプ 宛メとは?

あれからあの人のことを何度も何度も諦めようとした。いっそ嫌いになってしまえば彼女を憎んでしまえば楽になれると

カテゴリ

すみません。欝な文ですが、どうかもう一度、この場を借りて吐き出させてください。
あと、同性愛の苦手な人は読まずにスルーしてください。
 
 
 
あれから、あの人のことを何度も、何度も諦めようとした。
いっそ嫌いになってしまえば・・・、彼女を憎んでしまえば、楽になれるとさえ思ったが、
やっぱり嫌いになんかなれなかった。
 
あの人に想いを告げ、そして仕事を辞めてもう二度と会わない。
そんな風にでも出来たら私は楽になれるのだろうかと、隣で仕事をしている彼女を尻目に考えたこともあった。
 
でも・・・、あの人に二度と会えなくなるのは、今のこの出口の見えない、まるで暗闇の中を右往左往するような陰鬱な苦しみよりもずっと辛いだろう。
 
結局、私はTさんを好きなままでいる。と、いうよりそれ以外の選択が私にはできない。
 
だから、いまだに私は彼女の後を追いかけ、闇の中をさまよっている。
悩んだ末の自分で選んだ結論のはずなのに、覚悟も決めていたのに、とても苦しい。
 
愚かだけれども、時々、想像というよりは妄想に逃げてしまう時もある。
 
Tさんと私が今よりも若く、結婚をしていなければ・・・。
 
彼女も私のことを想ってくれていたならば・・・。
 
ただ、一緒にいられるだけでいい、本当にそれだけでいい・・・!
 
眠りに着く前、私はいつもそんなことばかり考えている。
でも、一夜で作られた、そんなくだらない妄想達は、朝が来て現実を突きつけられると、
もろいガラス細工のように簡単に粉々に砕け散る。
 
「どうしても好きで諦められないなら、ネガティブでいるよりもポジティブでいる方が良いと思うよ」なんて、
他人の恋愛相談には偉そうに言えるくせに、自分のこととなると全くダメだ。
頭では分かっていても、心が前向きになんてなれない。
 
最近、私は仕事から帰ってくると、こっそりお酒を飲んでから家事をしている。
どうせ、主人は夜の10時を回らないと帰ってこない。
 
今、飲んでいるのは、『テキーラ』という名のアルコール度数が38%もある、サボテンからできるお酒。
ずっと前に、メキシコへ旅行へ行ってきたという知人から頂いたものだ。
 
少量を口に含んだだけで、焼け付くような感覚と共に頭がクラクラする。
度数12%ごときの赤ワインより、ずっときつい。
 
ふらつく頭で私は考える。Tさんもこれぐらいきついウイスキーや焼酎を呑んでいるのだろうか・・・?
彼女はお酒が大好きだ。酒に強く、きつい度数のお酒を飲んでも顔色が変わらないらしい。
そんな風にTさんの顔を思い浮かべて想いにふけっていると、調子に乗ってどんどん呑んでしまう。
 
頭が朦朧として、へべれけになって来ると心も楽になる。
一時、苦しみから解放されるのだ。
主人が帰ってくる頃には、酔はだいぶ覚めているはず。大丈夫。
 
私がTさんを好きなことは、『苦しみ』なのか?それとも、『快楽』なのか?
おそらく、その両方なのだろう。
 
こんな、毎日がもうしばらく続いている・・・。

名前のない小瓶
30141通目の宛名のないメール
小瓶を853人が拾った  保存2人 
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

つらい、ですよね。

ななしさん

なるほど

ななしさん

共感者です。

ふたりでいるのに孤独が増す選択をしているのはあなた。
それが夫であっても、もし仮にTさんであっても。

同じ立場だから言うけど、もし仮にTさんが振り向いてくれても、
しあわせになれるかな?

僕も好きな人がいる。
いっしょになれたらなーって思う。
猫みたいににゃーにゃー鳴いてる気分。
叶わないことを望むとこうなるのか。

でもさ、もし仮に僕はそのひとと付き合えても、
別れを選ぶのだと思う。

本当に好きなら、その人をひとのみちから外したくないもの。
自虐でなくて、本当の本当の本心。

望みながらも、叶うことを拒んでる。

ひととして、愛し愛されて子供が生まれて未来が繋がるひとを、
その可能性があるひとを、個人の感情では縛れない。

きれいごとって言われても構わない。
すきになるっと、僕にとってはこういうことだった。
救われないととるのか、あきらめるか。

どんな恋でも、ないよりいいやん。 とは、映画からの抜粋。
パーマネント野ばら。

僕もちいさい出来事をたいせつにして、きゅんきゅんしてる。
胸が締め付けられるのも、数年後には思い出として残るかなーって。

あなたがうらやましい。
結婚、してるじゃない。それがどんなにつらい選択なのかは
想像できないけれど、思い想われ、ぎゅーってされる、
またはされた瞬間があるのなら、いまのあなたはただのわがままだよ。

ななしさん

無理に嫌いになったり、忘れようとしなくていいと思いますよ。
それを行うから話がややこしくなります。

それに小瓶主さんがTさんの事を本当に好きであるのならば、自分の気持ちや満足感よりもTさんの幸せや安定した生活を最優先に考えると思います。

Tさんの良き同僚、友人として末永くお付き合いすれば良いんじゃないかな?
同性だからこそ、長いお付き合いが出来るんじゃないかな?

ななしさん

【小瓶主さんからお返事きたよ】

お返事ありがとうございます。投稿者です。

友達にも誰にも相談できないので、こういう場をお借りして私の話を聞いて頂けるだけで、心が救われます。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me