毎年燕が巣を作りに来るご近所さん。雛が落ちそうだとネットをやったりして巣立つまで大事に見守っていたそう。
その様子を、フンが迷惑、鳴き声うるさい!と面白くない右隣の隣人。ある年、「はい、この時期が来ましたぁ〜」と言って、布団を干し、周りに響く大きな音で毎日バンバン、バンバン。(それを自ら人に言っている⋯正しいと思っている神経⋯謎)
巣を作れなかった燕は、その後来なくなってしまいました。
これが幼稚園、小学校低学年の子を育てる母親。もちろん子供たちもお母さんそっくり。救急車好き、近くで火事や事故があると興奮してすっ飛んで行く母親と幼稚園児の息子。
他人だけど同じ人間として情けないし、恐ろしい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです