宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

「期待」について。「期待」とは、一種のギャンブルのようなものだと私は考える

カテゴリ

「期待」とは、一種のギャンブルのようなものだと私は考える
期待することで、期待通りに行った場合は少し得られる幸福が減るが、その代わりそれまでの過程で得られる幸福の値が上昇する。
反対に期待通りに行かなかった場合はそれまでの過程で得た幸福を帳消しにするような、そんな不幸が得ることができる。
また、期待しなかった場合は、何も起こらなければ何も得られず、だが何も失わずいられて、何か良いことが起きれば得られる幸福の値が期待している場合と比べて大きく感じられる。
このことから、「期待」とはその通りに物事が進めば「幸福」の量を上昇させ、その通りに物事が進まなければ幸福の代わりに不幸を得てしまうというようなものだと私は考える。

名前のない小瓶
234084通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。