高校のときにね、学生同士で勉強教え合うアプリやってて。
何回か質問に回答したり、自分も質問したりしたんだけど。
すごい順を追って説明したんだけど、何も返信がなかったことがあってね。
でもそこまで気にしてなかったの。
ちょっと悲しいな、くらいで。
だけどちょっとしてから、「こんなに丁寧に回答してくれてるのにお礼言わないなんておかしい」ってコメントしてくれた人がいて。
ありがたいなって思った。
…けど、ちょっといたたまれない気持ちになっちゃって。
あと毎度のことなんだけど、「お礼言わないなんて」って指摘されてる人の方にちゃっと感情移入しちゃって。
私のために怒ってくれてるのにって思うんだけど、
相手にも事情があるかもしれないし、私怒ってないしなって…。
(せっかく怒ってくれたのにごめんね、気持ちだけはすごく嬉しかったな)
その1日後か2日後かな、その返信欄に「草」ってコメントがついて、
それ見た瞬間に自分のコメント消しちゃった。
もういいやって。
色々混ざっての、もういいや。
「草」ってどーしてもあんまり好きになれないんだ
たった一文字で誰かを切り捨てる感じがして
「批判が好きじゃない」っていう感覚がちょっと伝わるかなーと思って書いてみた
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください