ずっとその高校行きたくて、受験して、合格しました。
嬉しかったはずなのに、周りはみんな頭が良くて、私だけ置いてかれて。つらいです。
私は受験頑張ってなかったのかもしれません。辞めたいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
ちょっとちょっと
受験頑張ってなかったら合格するはずがないでしょ?
あなたは頑張ったから行きたかった高校に合格した
周りはみんな頭がよくてって書いてあるけど、それはあなたも同じ
ただ、中学までの学校での勉強と、高校からの学校での勉強とでは、最初に設定されているレベルが違うから、それにどう対応できるかによるんだと思う
超進学校にどういうわけか滑りこめた自分が、それを身をもって体験したから分かる
難関大学合格目指して、「当然理解できてますよね」の前提で授業が進んでいくから、分からないままにしておくと、通常の授業でもたちまちおいていかれる
一度つまずくと、取り戻すのは容易じゃない
授業や学力のことで悩んでいるなら、早いうちに先生に相談する事をお勧めする
勉強のことなら喜んで相談に乗ってくれるよ
辞めてしまうのはいつでもできる
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです