LINEスタンプ 宛メとは?

始まりは小学校高学年の頃。痛覚に疑問を持った。ただそれだけ。そこからただ言えない事や見下したくなる奴が増え

カテゴリ

直感で分からない
ってなったらスルー推奨です。












始まりは小学校高学年の頃。
痛覚に疑問を持った。

ただそれだけ。
そこからただ言えない事や見下したくなる奴が増えただけ。

私は死ぬまで自分を被験体にして思考実験を続けざるを得ない。それが不安で、誰にも教えたくないだけ。

それはなんら不自然なことではない。

名前のない小瓶
29009通目の宛名のないメール
小瓶を427人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

痛覚の何が疑問に思ったのかは判断しかねるので的外れになる可能性がありますが、仮に痛覚の存在そのものに疑問を持ったのであればという仮定で書かせたいただきます。
そりゃ痛覚が必要だからでしょう。
人間が生物として存在し、生まれてくる以上、本人の思想意志に関わらず「人間」という個体にとって生存し繁栄しようとするのは基本設計に組み込まれているでしょう。繁栄するには子孫を残さなければならず、子孫を残すためにはそれまで生き残らなければならない。
痛みというのはその個体の身体的欠損等を知らせるためのシグナルです。仮に痛覚がなく、その欠損を無視した状態で過ごすないし無理をすると死の危険が高まります。
精神的な意味における痛覚においても恐らくは同様のことが言えるのではないでしょうか。
何をするにもされるにも精神的な苦痛が無いのであれば人間のような精神構造を持つ種は恐らく自滅して滅ぶでしょうし。
つまり何が言いたいかというと痛覚は種の存続に必要だから存在しているということ。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me