ここには、私が今思ってるドロドロしてる部分のことを書こうと思います。読んでくれる人は気をつけて欲しいです。自分の気持ちの整理とか吐き溜めとして使います。消すかもしれません。
最近、というか、ここ半年話していない親友がいます。去年の夏までは普通に花火見に行ったり、遊んだり、勉強したり、楽しかったです。その友人はあまり学校に来るタイプではなく、来ていても教室には顔を出さないことが多くありました。それでも、LINEとかでめっちゃ話してたし、なんなら精神的にきつい時、それぞれ電話しあってた仲でした。でも、秋くらいから、私が年内受験で忙しく(志望理由が書き終わらない他)で、学校をよく休んでおり、話す機会も少なくなり、疎遠になっていきました。1度、学校にいるタイミングがダブった日がありましたが、私が精神的に参ってしまっていて、話せませんでした。私が捻くれてるのはわかってます。
でも、話さなくなってから、私がいなくても、その子は楽しそうでした。私じゃなくても良かったのかなぁ?親友だって思ってたのは私だけだったのかなぁ?最近は、インスタに違う子といる投稿が出てきます。私と遊んだ時はそんなことしなかったのに。自分でこれ書いててキモイなと思いますが、それでも、私はあの子にとって一体なんだったんだろうと思います。キモイという一言に尽きますね。。。他人と比べてしまう自分が嫌いです。
あと、その子に関して私が考えているのは、2年間、誕プレを貰ってないということです。元々、プレゼントは自己満足的な好行為であることは重々承知していますし、そのくらいで癪に障るような関係ならそこまでだったという意見もあると思います。しかし、2年間、わたしはその子にあげているのに、その子からは一度も貰ってません。1度目は「間に合ってないから、三学期になってから……」(私の誕生日は12月なので)、で2度目は何もなしです。2年間、LINEにも誕生日を祝ってくれるメッセージは来ていません。毎回、ハンカチだけとかじゃなくて結構値段張ってる物をあげてるんですけどね…。まぁ、自己満ですからね…。でも、少し許せないかなと思ってしまいます。
今、私は、他の仲良い子達と一緒に楽しく学校生活を送っています。矛盾してますね。
その子と、大学生になってからとか社会人になってからとかの話、めっちゃしたんです。楽しかった。有言実行したい。けど、その話をしたってことも、私くらいしか覚えてないのかな。熱量?が違うって大変ですね。
以上、吐き溜めでした。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください