元々病気の影響で周囲の目線が異常に気になってしまう精神状態でした
“見られている”というだけで被害妄想に駆られたり自分がおかしい行動をしてしまったんじゃないかと極度に不安になったり。
大体、私を何も言わず見る人はそもそも私を認識していなかったり、そこにいたから見てた程度です。
分かっているのに被害妄想が止められず、理由のわからない所で勝手に落ち込んでしまう。
でもそんな症状も今では大分落ち着いてきていて、不安になることはあっても切り替えができるようになっていました
だけど最近落ち着いてきていた症状が悪化する出来事が起きました。
ある男性に付き纏われたんです。
男性とは自己紹介をしただけで、後は何の関わりもないはずです。
ですが、自己紹介をした日をきっかけに私をどこまでも追いかけて「黙って見つめてくる」行為を約一ヶ月続けられ、せっかく落ち着いていた症状がもとに戻ってしまいました
その男性については既に関係者の人に“話が通じない危険人物“だと話済みなので、あとは関係者さんに対応はお任せしてありますが……
せっかく、少しだけこの世で生きていくのが楽になったところだったんです。
なんてことをしてくれたんだ。もう怖いやら怒りやらで心がいっぱいになります
何が理由だったかは知りませんが、付き纏いは付き纏い。それ以上も以外もない、最低な行為です
私の症状が和らぐのにどれだけの時間と労力がかかったと思ってるんだ!
本当はすぐにでも良くなりたいんです!でもそんな方法は存在しなくて、だから長い時間をかけてゆっくりと目線に慣れようとしました。
例え完璧に治らなくても、今より少しだけ生きやすくなれるように
もう、本当に嫌になります
全部嫌になります
全部無駄になりました
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
辛い心の病気、大変ですね?妄想よりも
パニックじゃないでしょうか?私も人混みが駄目になり、医者に聞いたらパニック障害が突然出たんだと、ただ満員に近い電車に乗っただけでです。妄想かと思い考えても答えがありませんでした。だから貴方が悪いじゃ無く、たまたま適応出来ない状態だったんじゃないんでしょうか?
付き纏いは本当に許せないですね。
私なら蹴りぐら入れて、警察いくか?って言う。気が強いせいですが。でも怖い人には
耐えれませんよね?助けてくれる人に成敗してもらうとか、本当に接近禁止命令出してもらうかしないと、貴方が壊れちゃいますよ。
一人で悩まず、助けてもらうしか無いですから。負けずに頑張って下さい。自分を責めるのはやめましょうね。悪化しちゃうから。
貴方は間違って無い!
アユム
まあ、男の子も
悪気があったわけじゃないだろうけど
好きになってもらいたいのなら
声をかけて話をしないとね~
何も言わないで
見てるだけで好きになってもらいたいなんて
むしがよすぎるし
そんなんじゃ永遠に好きになんか
なってもらえないだろうに……
「行動でしめせよ!!」って思うよね~
悪いけど
嫌われても、しかたないと思うよ。
ムダではないよ?
そうやって、キミはいろんな経験をつんで
強くなっていくんだ。
今回のことも
次、同じようなことが起こったら
どうすればいいか、わかっただろう?
ボクもキミと同じで
みんなの目線が
異常に気になってたときがあったけど
いろいろ傷ついて経験して
なれていったよ?
キミは、まだまだ強くなれる。
はやく、そこから、はい上がっておいで。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください