LINEスタンプ 宛メとは?

せっかく始めたバイトやめました。39.5の熱。激しい嘔吐。脱水症状。それで連絡できずバイトを無断欠勤してしまいました

カテゴリ
せっかく始めたバイト、やめました。
39.5の熱。激しい嘔吐。脱水症状。
それで、連絡できず、バイトを無断欠勤してしまいました。
39度くらい、しゃべれるようになったので電話で謝ろうとして、ちゃんと店長がでましたが、私の名を名乗った瞬間電話を切られてしまい。。。謝れなかったのでせめてメールで…と思ったのでメールで謝りました。

返事はこず、かなり凹んでいて
どうしようって焦ってました。

次のバイトも高熱で
多分睡眠不足とかの疲れからだって医者に言われて
他の事情も重なって辞めることにしました。

電話して、名乗った瞬間にまた切られて。。。。

メールでやめたいと伝えて

3日後くらいに勝手にどうぞ

って返事がきました。

まだ働いて1ヶ月でした。
かなり凹んでます。。。

社会ってこんなに厳しいんですね。いい勉強になりました。

けど、少しトラウマというか…はい。
怖くなりました
名前のない小瓶
28934通目の宛名のないメール
小瓶を3717人が拾った  保存0人  お返事13通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
元気になるまで休んで大丈夫ですよ。
今回受けたダメージは心にも体にも大きかったと思います。
ゆっくり回復させて、自分の命を一番大事にしてくださいね。

私も社会人になりたての時、派遣バイトで似たようなことがありました。
無断欠勤ではなかったけれど、高熱と嘔吐の旨を電話したら、信じてもらえなかったんです。仮病だと言われました。今でもトラウマです。

急病は誰にでもあることです。それを許さないような職場は、離れて正解ですよ。これから少しずつでも元気になって、もっと合う職場を探してくださいね。
ななしさん
元気を出してください。
今回のバイト先は運がなかったと思って、次のバイト探しましょう!


お大事になさってください。
ななしさん
39.5の熱、自分も経験したことがあるから分かりますが、大変辛かったと思います。今、お体は大丈夫ですか?

無断欠勤は確かにいけないこと。でも、連絡が出来なかったのも事実。
名前を告げただけで電話を切る、相手の話を聞かないようなバイト先は要注意だったかもしれません(ただ忙しくてそれ所じゃなかった場合もありますが)


確かに社会は厳しい。
でも、そのバイト先でのことはいい勉強になったと思って、次に進みましょう。
貴方に合ったバイト先がきっと見つかりますよ。





自分も色々やってきた、ちー。でした(笑)
ななしさん
無断欠勤はやっぱりダメってことなんだろうな
ななしさん
あー、

だいたい自分本意の人が多いから他人の事情なんて知ったことか‥て感じですな

(´・ω・`)



なら新しい職場では『極たまに高熱で休む事があるかもしれない』と、事前に伏線をはるしかないですよ




今は人があぶれています

少し身体の調子が悪いと思ったら、早めに連絡しましょう
ななしさん
社会は厳しいと思います。
けど、事情も聞かないオーナー?店長?がいるとこで働かなくてもいいと思います。
忘れましょう
次があります
ななしさん
やっぱり無断欠勤はよくないよ。
フラフラでも意識がある限り連絡はできると一般的には捉えられるよ、だって携帯あるじゃない。
何の為の携帯?
家族がいるなら連絡頼むことだってできるわけだし。
1人暮らしなのかな?

あなたが急に休んで職場は大変だったろうし心配したと思うよ。
それは忘れちゃいけないしきちんと謝罪すべき。

あと体調管理も仕事のうち。
体調崩したら自分が辛いからなるべく体調崩さないように日頃から気を付けなきゃ。
ななしさん
お大事にしてください。

社会は厳しいです。ですが、店長の対応は人間として器が小さい気がします。

無断欠勤に関しては、店長にしてみればサボったように思っていたかもしれません。
ですが、名前を聞いただけで電話を切る。「勝手にどうぞ」という返答。

ありえません。普通は理由くらい聞きます。


厳しく辛い経験になったとは思いますが、どうかトラウマにならず進んでいってください。
ななしさん
体の調子は大丈夫ですか?


すぐに切るなんて…
そんなことがあるんですね。
私は、まだ知らないことが沢山です。

話ぐらい聞けよ!!

って思いました。
ななしさん
こちらからみれば、融通がきかねーな、もっと寛容になれよ、と
思いますが(私だけか?)・・
どんな事情でも、無断欠勤というのは、
会社側から見ると、ケチがつく要因になります。
やっぱ、はってでも、メールなり電話なりの連絡は
必要だったと思います。

仕事=お金もらう、というのは、そこに人間がいっぱいいても、
お友達や学校の状態と絵ヅラは似ていても、全くの別世界です。

同じ状況下で、バイト先によっては許してくれる所もありますが
それを普通のことだと思わないほうがよいかと思います。
(といいつつ、許してくれてもいいじゃん!・・とも思う気持ちもある)

主さんのバイト先の人は、それはそれで、
いまいち大人げない対応だとは思います。
でも、こういう人も、一定数いるんだよな~

やだやだ。

(私も、去年の春、当日、高熱が出て、フラフラのまま
現場に行き、諸事情を話し、そのまま帰らせてもらったけど、
派遣なので、ペナルティがつき、以降仕事がもらえませんでした)

からだ、ご自愛下さいね。
元気になったら、復活だ!

まいたん
ななしさん
無断欠勤は困るけど、名前を言った瞬間に切るのは、まず社会ではルール違反ですよ。
バイト先は事情を知らなかったのでしょう?
もしかしたら、何か事件に巻き込まれてたかもしれないし、まずは事情を聞いてからのお叱りが普通だと思います。


皆さんの言う通り、体が弱い旨は次から伝えるようにして、連絡は早めに入れるのがシフト作る側にとっても嬉しいです。
直前ではなかなか代えはいませんから。
電話がつらかったら、メールでもいいのでしましょう。あらかじめ文面を作っておき、貼り付けで送れるようにするのはどうでしょうか?


私が前いたバイト先は、鬱病でたびたび休む人にも理解ある上司さんがいました。(もちろんバイト仲間には心無い人もいましたが…)
あなたも理解あるバイト先に出会えるといいですね。
体調、お気をつけ下さい。
ななしさん
その店長さんの対応はちょっと大人気なかったね
体調管理も社会のルールってことだよ。あまり落ち込まなくていいよ。
ななしさん
無断欠勤はダメです。これからは他の人がアドバイスしてるみたいに早めに連絡とか他の手段でするようにしましょう。

大丈夫、あなたはラッキーですよ。そんな常識のない人が上司のバイト先を辞められたんですから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです もうつかれたよ 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me