ドラマで飛び降りて死んだり
交通事故で死んだりした時の描写って、ちょっと頭から血が垂れてるくらいで綺麗な顔してるけど、実際はめちゃくちゃグロいんだろうな。
だって外からの衝撃で身体が破壊されて死ぬんだぞ?
頭が割れて脳ミソ飛び散ったり、内蔵破裂したりしてるわけじゃん?
即死狙うならぐっちゃぐちゃになるレベルじゃないと無理だろ。
逆になるべく綺麗なまま死のうとしたら苦しそうだな。
首吊りは絶対苦しい。
おまけに死んだ後は糞垂れ流しになるらしいし。
日本の死刑は絞首刑で、窒息死じゃなくて足場が抜けて首の骨外れて死ぬんだっけ?
何にせよ痛いだろうな。
まあ自殺は難しいし生半可な覚悟でやったら後悔する。
確実に死ぬためには第三者の力を借りるべきなんだろうけどそれも無理な話だ。
考えてたら面倒になってきたな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
yuki.
白蛇さんへ
お返事ありがとうございます。
自殺の計画は本当に面倒だと思いますね。
そして創作の死は意図的に死体の様子を描写しない限り、何だかんだ綺麗に描かれる事が多い気がします。
凍死は確かに遺体はきれいそう。
実行するのは難しそうですね…。
酒と睡眠薬を飲んで真冬に野外で意識無くせばワンチャン?
死ぬことを考えると色々と気が滅入ります。
眠ったまま死ねるのが1番幸せな気がしますね。
白蛇
こんばんは。
自殺――計画、準備、実行と面倒くさいですよね。死ぬほど面倒くさい――と言うのは些か趣味の悪いジョークでしょうか? 自分で言っていて何ですが、実にシュールな表現。
随分と前ですが、アルバイトで施設警備をしていた時に飛び込み自殺の場面を目撃したことがあります。嘘か誠か、そういった仏さんを隠語でマグロと呼ぶのだと教わりました。言い得て妙哉。好物だったらごめんなさい。
創作の話で言えば、私は大江健三郎の性的人間という小説で「少年」が電車に跳ねられる描写に、美しさを感じた覚えがあります。仮に、あの場面が現実で起こったとして、目の前でそれを眺めていられるとしたら、私は何だか、感激するんじゃないかと俄かに考えるのです。
露悪的ですね。漠然としたイメージですが、凍死体はいかがでしょうか?保存状態は良好そうな――いえ、ミイラ状態になってしまうのかもしれませんね。
とりとめのないことを書いて恐縮です。あまりに眠れなかったのです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項