こんにちは、五航戦です。
先週の夕方、栃木県のとある駅のトイレで歯を磨いてる 中年男性がいて、前を通ったら何故か急に詰め寄ら れ、「お前◯◯人か」 「人として終わってん な」「とっととくたばっちまえ」などと長時間罵倒されつづけました。
本当に怖かった。
その駅は通学で使わざるを得ないのですが、土日を挟んで月曜日になった今でも怖くて、もう近づきたくないです。
というより今は栃木県自体が怖いです。
今電車で刻一刻とその駅に近づいているのですが、怖くてたまりません。
今すぐにでも途中下車して逃げ出したいです。
しかし、どんな理由があろうとも、端から見ればそんなものはただの言い訳に過ぎず、学校をサボったとしか思われないし、これが続けば単位もとれなくなる事位わかっています。
かといって原因が俺の恐怖心、トラウマの為どうすることもできません。
なんで俺はいつもいつもこうなのでしょう?
幼少期から親に虐待され、小、中学校ではいじめられ、そのトラウマで高校では特に何も無かったのに勝手に怖がって高校や現在通っている短大も休みがちで、今回もこの始末。
もう全部嫌。今すぐ死にたい。
こんな人生から逃げたい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
関西の会社員です。
とりあえず、そんな事で死のうとか思わないで欲しいなー。
あのね、君が遭遇したそのおっさんはいわゆる
【社会不適合者】とか【無敵の人予備軍】とか言われている、社会のはみ出し者なんやと思う。
健全に社会と調和して生きているまともなオトナやったら、通りすがりの人にいきなりそんな事は言わないもんや。
そもそもそんなことをする意味がないからな。
もちろんぼくもそんな事はせえへんよ。
一応ぼくもまともな社会人のつもりやからな(笑)
でも、そのおっさんはなぜそんなことをするのかというと…
おそらく、自分がまともなオトナじゃないとか
社会から爪弾きにされてるのを本能的に感じてるからなんやと思う。
それでも何とかして社会に馴染んでいこう、ちゃんとしたオトナになろうという努力もできなくて、何をしたらいいのかわからなくて
だけど世の中の人は自分に優しくない!とか勝手に思い込んで、そういうイライラを無差別に周りにぶつけまくってるだけなんや。
言うたら、頭の中身が3歳児くらいのままおっさんになった哀れな奴やねん。
だからな、そんな奴に絡まれても少しも気にする事はないよ。
君、そのへんの道路を通った時にしつけのなってない犬からギャンギャン吠え散らかされて、いちいち傷つくか?
「あーうるさい犬やなぁ」くらいにしか思わへんか?
それと一緒や(笑)
たまたま人間のおっさんの姿をしとって、人間の言葉みたいなんを発してるけど、中身は幼稚なガキかしつけの悪い犬やで。
そんな奴から好き放題言われても傷つく必要なんかちょっともないな。
だいたいそのおっさんが君の何を知ってんの?
人として終わってるとかはそのおっさんが勝手にそう思ってるだけの話やろ
「それってあなたの感想ですよね」やん(笑)
「あんたがどう思おうと、ぼくは自分のことを終わってる人間だなんて少しも思ってません。むしろ素晴らしいと思ってますが何か?」でいいやん。
どこの誰かもわからん人を勝手に評価する頭のおかしい奴の言うことを真に受ける必要がどこにあるんや?
あとな、もう一つ言うとくけど
そういう人間は、たまたま通りすがった人に対して暴言を投げつけて、闇を抱えさせたろうとか、イヤな気分にさしたろう
ほんで、自分と同じようにモヤモヤした気持ちにさせたろう、とかそういう事を考えてんねん。
そやから社会不適合者になるんや。
君もそのおっさんに引っ張られかけてる。
このままその気持ちに引っ張られ続けたら、そのおっさんサイドに引きずり込まれるで?
そんなん嫌やろ?
ほんならはよそのおっさんの魔の手をぶった斬りなさい。
とりあえずうまいもん食うて
よう寝て
楽しいことをやって
勉強も頑張りや
ほんで、楽しい人生が送れるように頑張りなさい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください