宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

本当に集中できなくてつらい。みなさんも一緒に勉強頑張りましょう。現在高2の者です。受験が本当に嫌だ

カテゴリ

ひっさしぶりに小瓶を流します。現在高2の者です。
受験が本当に嫌だ。国公立大学に行かないといけないのに、全然勉強する気が起きない。最近は、ユーチューブをみながらなあなあと勉強したり、音楽流しながらやって結局集中できない、というのが続いています。
今から必死で受験勉強しないといけないはずなのに、心では「まだ高2の夏だし遊んでても大丈夫っしょ」と思ってしまいます。
しかし、周りの友達は英単語帳をちゃくちゃくと進めているし、先週英検2級とったという話を聞き、焦りが強くなってきました。学校のカリキュラムで、もう単語帳の1200単語までは覚えてくるはずなのに、私はまだ220くらいまでしかやってないです。今年の11月まで、つまりあと三か月くらいで2000覚えなければならないのに。体も心も逃げています。
こんなんで全国の猛者たちと戦えるはずがありません。けれど、結局いまもこうしてネットに浸っています。上手でもないお絵描きをしてしまったりします。
今日は、ネットサーフィンで6時間くらい溶かしてしまいました。永遠に中学一年生だったらよかったのに。あの頃は勉強も気にせず、ずっと好きなことできたなあ。
ここまでつらつらと書いてきましたが、みなさん、一緒に勉強頑張りましょう。下を見たら私がいますよ。

226618通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

ネットの時間が楽しかったならいいじゃないですか

『楽しいものを我慢して苦しい勉強をしないと、将来後悔するぞ!』
みたいに脅してくる人もいますが、受験はマラソンのような長期戦なので苦しいだけでは長続きしません

勉強そのものが楽しいと思えるのが理想ではありますが、それが簡単にできたら苦労しませんよね

ななしさん

「下を見たら私がいますよ。」
クソおもろい。すこ

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。