28108通目の宛メを送った物です。
元カレから家に電話があり私は不在だったので親が代わりに出てくれましたが、今日、元カレからロミオ手紙が送られてきました。
無意識なのか上から目線の手紙で訳の分からない事を沢山書いてました。
気持ちが悪かったので、元カレに電話し、ストーカー紛いな事をするな。これ以上言い寄ったらお前の親にこの手紙コピーを毎日100枚送り付けてやる。お前の親と警察に言ってやる。と、伝えました。
が
怖いです。
どうしたらいいですか?
一応私が伝えたのは
↑と
ストーカーになり自分の名前がニュースに上がる事をしたいか?したくないだろ?あ?
ストーカー紛いな事をするな、お前は犯罪者か。
これ以上近づいたら訴えてやる。
とは伝えました…本当に怖いです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
まず手紙は警察に見せましょう。
交番ではなく警察署です。
受付で「ストーカー予備軍がいるから相談にのって欲しい」と
伝えて下さい。
手紙やメールが来たらかならず保存。
次に電話がくることがあったら、直接出なくていいですが、
留守電が入っていたら録音して、それらも警察に持っていって下さい。
着信が何十件も入った場合は、着歴画面の写真をとり、「○日に30件」など
記録しておきましょう。
「同一人物」に「繰り返し追い回されている」という証拠があれば、
ストーカー認定され、警察も動くことができます。
あなた自身は、極力単独の外出は避けること。
家から駐車場に行くまでの距離も、身内の方と一緒に行って下さい。
玄関にインターホンはついていますか?
宅配便の人などは、かならず社員証を画面で確認してからドアを開けて下さい。
そして、出来るだけたくさんの知り合い(彼とあなたの共通の知り合いや、彼に会ったことがある人には特に!)に相談して下さい。
「こんなことをされて困っている、怖がっている」と伝えておけば、友人から彼にあなたの情報(この先引っ越したり、メアドを変えたりした時)が流されることを防げます。
狂ったストーカーは、あなただけでなく周りの人まで危険にさらされます。
身の安全を第一になさって下さい。
長々失礼しました。
ななしさん
ストーカー行為をされたら、ちゃんと日付とか何をされたかメモって
おこうね。
手紙やメールは保存しておこう。
家の前をウロウロしてたら、写真撮って証拠にしましょう。
相手を刺激しないように、電話での口調は落ち着いて。
あと自分から電話しないで、第三者を間にはさみましょう。
何かあってからでは遅いですから、親にもちゃんと伝えておきましょう。
ななしさん
いいと思います。
向こうが何かまた勘違いなパフォーマンスをした日にゃ
「出るとこ出てもいいんだぜッゴルァッッ!!」な強気でいいと思います。
もう電話も取り次がないでもらったら?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項