LINEスタンプ 宛メとは?

信頼していた人から「お粗末な人間、大嫌い」とメールがありもう生きている気力がないです。毎日死ぬことばかりを考え

カテゴリ
躁鬱病で入院経験もあります。未遂もしました。今も通院しています。こんなですから友達も離れて行きました。最近、信頼していた人から、「お粗末な人間、大嫌い」とメールがあり、もう生きている気力がないです。毎日、死ぬことばかりを考えています。
名前のない小瓶
28254通目の宛名のないメール
小瓶を469人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分のことは自分しか何とかできない。そんな現実が、ある。色々苦しい、それでも生きる。それが今のところの、あなたの人生の肝腎なところだと思う。何故苦しいのか、どれほど苦しめば済むのか、そう言ったことを考えてしまうと思うが、兎に角、生き続けるのが今のあなたにとって最も大事なことだと思う。家に仏壇があればその本尊と先祖に、なければ仏像(たとえば千手観音)を買って水を供え、その仏に手を合わせる。神棚があれば、毎日榊の水をとりかえ、水を供え、時々(毎月1日と15日に)米と塩を供える。先祖の墓参りに時々行って、手を合わせる。願い事とか言うより、先祖に関しては、ただ供養する。助けてくださいと言うのは、神仏に対してだけ願うのがいいと思う(普通に生きている人間に対して言うのは別にして)。

自分が自分を信じることが、大事なことである。他の誰からも信じられなくても、自分が自分を信じることが、大事なことである。自分が自分を少なくとも精神的に何とかできるようにすること、自分が自分を大事にすること。兎に角死なないということ。弱音を吐いても、泣き崩れても、兎に角死なないこと。

外に出ることができるのなら、散歩をして、公園に行って、自然に触れ、虫たちや鳥たちが生きているのを見るのもいいと思う。公園に行けば、多分木はある。そういう木を観察していれば、季節の移り変わりも、見えてくる。今夏だから、蝉も泣いている。芝生だって、草という立派な生き物である。毎日食べる食事でも、魚であれ肉であれ野菜であれ、それらは皆生きていた。それらの生き物の命を、人間はいただいているのである。歩いてベンチに腰掛ければ、蟻が歩いているのが見える。そのような、自然というか、この世というのか、そういうものを自分で感じて、自分はこの自然の中で生きているのだということを感じるのが、いいと思う。『精神科養生のコツ』(神田橋ジョウジ(変換できる漢字が見当たらないのでカタカナで書く))という本があったり、『精神科治療の覚書』(中井久夫)という本があったり、そういう本を私は読んだが、兎に角、自分の身体を感じ、自分の意識を脳だけでなく身体にももっていくのが大事だと思う。自分の感覚を大事にすると言うか、そんなことではある。

最後に、他に祈る対象がなければ、千手観音に祈ることをすすめて、この辺で書くのを止める。
ななしさん
とりあえず対人関係の無い趣味もて


(´・ω・`)b


今は友達は居ないが仲間は沢山居る


そんなでも良いよ
ななしさん
私も信頼してた人から嫌いとメールもらったことあります。
自分を嫌う人間は多いです。
だから、嫌う人間のことを気にするより、自分にとって大切なものを見つけて下さい。
皆に好かれなくていいし、嫌われないように怯えなくていいんです。
自分勝手なのが人間です。
だから、信頼してたのに信じられない!もっと素敵な友達と出会うんだから!と振り切って下さいね。
ななしさん
信じていた人だから、よけいに悲しくなってしまうよね
自分だけは人を裏切らないってなろうよ
ななしさん
それは 本当に嫌いと貴方へ向けられた言葉なのでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いろいろめんどくさい。死にたい 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 疲れた。 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 「空想の青春」とのすれ違い。 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 推しの脱退を今でも引きずってる 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが まじで地震おきんくっていいから。誰も望んでないし、誰も幸せにしんし、一生おこらんといて。 あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me