LINEスタンプ 宛メとは?

TSUTAYAで借りた「悪の教典」のDVDを見た。~視聴後~体中が震えていた。恐怖で。それと同時に目から涙が出ていた

カテゴリ
高校生男子。

昨日、友達のユウスケ(仮名)(家に遊びに行って、ユウスケがTSUTAYAで借りた「悪の教典」のDVDを見た。
僕はもともとホラーとかサスペンス系のドラマや映画が苦手だったが、ユウスケがひとりじゃ怖いというので、一緒に見た。

~視聴後~

体中が震えていた。
恐怖で。
それと同時に、目から涙が出ていた。
「高校生にもなって泣くなよ」と自分に言い聞かせたけど、涙が止まらなかった。
ユウスケも同じく、泣いて震えていた。

そうとうショッキングな映画だとはきいていたけど、ここまでとは思わなかった。
その後しばらくの期間、テレビなどで伊藤英明さんをみるたびに全身が震えた。

制作関係者やファンの人たちには悪いけど、本当に最低な映画だった。
何も悪くない高校生たちが次々に殺されていく様子は、本当に残酷で胸が痛かった。描写がやけにリアルで、まるで自分が殺されてるような感覚だった。

これを作った人たちは、人間なの??
こんな命を粗末に扱う話を作って・・・。
世の中には、生きたくても生きられない人とか、震災で大切な人を失った人とか、たくさんいるんだよ? そんな人たちの事、少しでも考えたことある?

エンターテイメントと現実をごっちゃにするなと言われるかもしれない。
確かにそうだ。これはあくまでフィクションだ。現実に起こった話じゃない。
でも、この映画を見て悲しくなった被災者の人や遺族の人たちだって、必ずどこかにいるはず・・・そう思うと書かずにはいられなかった。

僕はこの映画が嫌いだ。






  




だけど、この映画を見て泣いていたユウスケは、なんか子猫みたいで可愛かった。


end
名前のない小瓶
28199通目の宛名のないメール
小瓶を661人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告


お返事が届いています
ななしさん
原作の方はサイコパスとしての心理描写もそこそこありましたけど、映画は時間の関係上足りなかったかもしれませんね。
だから余計に強烈だったかもです。
ななしさん
感受性が強くて良いお方ですね。
ななしさん
小瓶主さんは「告白」とかも苦手な感じですか?
知らなかったら、まあ、観ない方が良いかも。
私は血とか平気で普通に面白かったですけどw
ななしさん
私は怖い系のものは観ません…というか観れない…。
早く忘れてね。

ちょっとずれるけど、伊藤英明さんの「デオウ」のコマーシャル、個人的に気持ち悪いです…。
ななしさん
ん?こわいかこれ
つまらないには同感だけど。
サイコパス設定だから当然じゃない?
ハスミンキャラは。
リアルかなぁ殺しかた
俺は笑っちゃったけど。
それ以上にひどいやつは一杯あるしねぇ
これは全然だわ(笑)
まっいやなら見るなだよね
需要があるから作るわけ
つまんねーはわかる(笑)
ななしさん
今度見てみます、悪の教典

ユウスケ君かわいいねが。カワイイ!!
ななしさん
優しいですね…(*´ω`*)
ななしさん
泣いて震えるって・・・
繊細だな。俺の周りの女性軍もそんくらい可憐だったら・・・
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 お久しぶり。言葉きついかも。 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 どうしたらいいのかわからない 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない 3月22日 幸せ日記

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me