高校生男子。
昨日、友達のユウスケ(仮名)(家に遊びに行って、ユウスケがTSUTAYAで借りた「悪の教典」のDVDを見た。
僕はもともとホラーとかサスペンス系のドラマや映画が苦手だったが、ユウスケがひとりじゃ怖いというので、一緒に見た。
~視聴後~
体中が震えていた。
恐怖で。
それと同時に、目から涙が出ていた。
「高校生にもなって泣くなよ」と自分に言い聞かせたけど、涙が止まらなかった。
ユウスケも同じく、泣いて震えていた。
そうとうショッキングな映画だとはきいていたけど、ここまでとは思わなかった。
その後しばらくの期間、テレビなどで伊藤英明さんをみるたびに全身が震えた。
制作関係者やファンの人たちには悪いけど、本当に最低な映画だった。
何も悪くない高校生たちが次々に殺されていく様子は、本当に残酷で胸が痛かった。描写がやけにリアルで、まるで自分が殺されてるような感覚だった。
これを作った人たちは、人間なの??
こんな命を粗末に扱う話を作って・・・。
世の中には、生きたくても生きられない人とか、震災で大切な人を失った人とか、たくさんいるんだよ? そんな人たちの事、少しでも考えたことある?
エンターテイメントと現実をごっちゃにするなと言われるかもしれない。
確かにそうだ。これはあくまでフィクションだ。現実に起こった話じゃない。
でも、この映画を見て悲しくなった被災者の人や遺族の人たちだって、必ずどこかにいるはず・・・そう思うと書かずにはいられなかった。
僕はこの映画が嫌いだ。
だけど、この映画を見て泣いていたユウスケは、なんか子猫みたいで可愛かった。
end
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
原作の方はサイコパスとしての心理描写もそこそこありましたけど、映画は時間の関係上足りなかったかもしれませんね。
だから余計に強烈だったかもです。
ななしさん
感受性が強くて良いお方ですね。
ななしさん
小瓶主さんは「告白」とかも苦手な感じですか?
知らなかったら、まあ、観ない方が良いかも。
私は血とか平気で普通に面白かったですけどw
ななしさん
私は怖い系のものは観ません…というか観れない…。
早く忘れてね。
ちょっとずれるけど、伊藤英明さんの「デオウ」のコマーシャル、個人的に気持ち悪いです…。
ななしさん
ん?こわいかこれ
つまらないには同感だけど。
サイコパス設定だから当然じゃない?
ハスミンキャラは。
リアルかなぁ殺しかた
俺は笑っちゃったけど。
それ以上にひどいやつは一杯あるしねぇ
これは全然だわ(笑)
まっいやなら見るなだよね
需要があるから作るわけ
つまんねーはわかる(笑)
ななしさん
今度見てみます、悪の教典
ユウスケ君かわいいねが。カワイイ!!
ななしさん
優しいですね…(*´ω`*)
ななしさん
泣いて震えるって・・・
繊細だな。俺の周りの女性軍もそんくらい可憐だったら・・・
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください