肌荒れがひどくて、
自信がなくなる。
化粧で隠そうとしても、
なかなか隠れない。
赤くなると尚更。
小さいなら何とかなるけど、
ちょっとくらい大きかったら、
もう手の付けようがない。
肌が綺麗な子を見ると、
なんだかすごく羨ましい。
月経が来る一週間前は、
こんなふうに悩む。
出来てほしくないとこに、
ニキビが出来ちゃったり。
隠せないとこに出来たり。
ああ‥‥こんな顔じゃ、
いくら可愛くても、
汚く見えるよね。
出掛ける予定も、
今では行きたくない気分。
醜いと言うべきかな。
本当に家を出たくない。
自信を失った自分なんて、
誰にも見せたくない。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
私は医者ではないのですが、同じように肌荒れに悩んだものとしてお返事させて下さい。
肌荒れは月経前だけひどくなるのでしょうか?できる場所は口まわりやあご、フェイスラインでしょうか??
主様の年齢はわかりませんが、20歳過ぎてから出てくる肌荒れは体内の不調(ホルモンバランスや自律神経の乱れ)から来るものが多いです。
と、なると外側からのケア(化粧品を変える、薬を塗る)だけでなく内側からのケアが必要になってきます。
具体的に挙げますと、
・栄養バランスの良い食事
・規則正しい生活
・充分な睡眠
・疲れやストレスを溜めない
といったところです。特に最後の『ストレスを溜めない』は厄介です。自分でも気づかないうちにストレス溜まってたりしますからね!
なので難しいとは思いますが、今ある肌荒れもあまり気にしすぎないようにして下さい。
気にしすぎて、化粧品で隠してしまうと毛穴が塞がって余計に酷くなりますから。
あとはお医者様の力を借りることです。
皮膚科もいいですが、私の場合は美容皮膚科の方が跡ケアにも丁寧に対応してくれたように感じます。お高いイメージもありますが、保険診療内の治療でも充分な効果を得られました。
私も仕事のストレスから肌荒れだけでなく身体も壊し、酷い時は顔の下半分に80個弱のニキビ(美容皮膚科で数えられましたw)がありましたが、肌ではなく身体をいたわるようにしたら自然と新しいニキビができなくなり、今は跡を消すのに必死です(笑)
ここまでたどり着くのに4年かかりましたが、もっと早く気をつけていれば…と少し後悔しています。
主様のお肌が1日でも早くキレイになり、自信が持てるのを願ってます。お互いに頑張りましょう!
ななしさん
月経前は私も肌荒れるよ
吹き出物とかどうしても気にしちゃうよね
肌って敏感だからストレス溜めないこと
ビタミンCをたくさんとるといい
肌荒れてるとこは優しく丁寧に洗顔してあげて
なるべく、ニキビとか気にしないように
気にしてるとまたできてたり増えたりしちゃうんだって
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項