LINEスタンプ 宛メとは?

「普通はこうでしょ」「普通だったらしない」普通は 普通は 普通は 普通は…普通ってなんですか?

カテゴリ
「普通はこうでしょ」

「普通だったらしない」

普通は

普通は

普通は

普通は…






普通ってなんですか?
名前のない小瓶
27749通目の宛名のないメール
小瓶を429人が拾った  保存1人  お返事20通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
普通⇔突拍子もないこと。

普通がキライなんですね。

なぜそこが気になるん?
ななしさん
多数決社会ですからねぇ~…。
私も「普通」に疑問を持つ仲間です。
『私の普通』が一番私の「普通」だと思ってますけど。
意味わからなくてすみません。
ななしさん
基本受け身な、誰かの真似をするのが得意な、争い事が苦手な、年功序列を重んじる、当たり障りなく日々を過ごしたい人がよく使う。
あとマニュアル好きな人とか。
ななしさん
平均
または
常識

じゃないかなぁ。。
ななしさん
普通なんてないです!みんなが押し付けて、その基準に沿ってない人を
みて笑って、友達に言って、共感して、終わりです。
いい意味でも悪い意味でも、そうなんじゃないでしょうか・・・?
ななしさん
経験則や標準化された手法
一般的な価値観やローカルな習慣
様々あるとは思うけど
普通じゃない事とは駄目な事はイコールではない
でも普通じゃないと言われた時は
多くが駄目出しを食らってる時じゃないかな
何処が駄目なんだろなんで駄目なんだろ
そこから目を逸らしてんのが駄目



とかなんとか
ななしさん
私も死ぬほど親から浴びせられて育ちました。
普通は(普通と言っている人の)ものさしでしかありません。
似たような言葉に一般的なんて言葉もありますが・・・。

形のないものに翻弄されるよりも、自分自身がどう思うのかを
掴んだ方が早いと思いますよ。

但し、特に日本では「社会性」と呼ばれる「大多数と感覚を
合わせて生きる力」が必要とされます。

時と場合に応じて「自分の考え」と「大多数が持つ意見」とを
うまく取り入れていければいいですね。(自分への言い聞かせです)
ななしさん
私も何かある度に、「普通だったらしない」とか、そういうことを母親に散々言われてきました。
確かに、普通って何なんですかね?私もすごく疑問に思ってることの一つです。
ななしさん
毎度おなじみですみません。
泉谷 閑示「普通がいい」という病 講談社現代新書 おすすめ。

まいたん
ななしさん
普通とは世間での大多数の意見です
ななしさん
普通とは…

物事を深く考えていない人が、自分の考えを正当化するために用いる言葉です。

言われたら聞き流すようにしてください(*^^*)
ななしさん
盗みや殺し、その他犯罪行為迷惑行為をしない事、理性的な行動をとる事
ななしさん
人の数分だけ普通があります。
ななしさん
>[名・形動]特に変わっていないこと。ごくありふれたものであること。それがあたりまえであること。また、そのさま。

こういう事を言ってるじゃないのは分かってるけど、何となく辞書より引用。

「それが当たり前であること」って書いてるけど、別に普通や当たり前に沿って生きていかなくてもいいんじゃないかなぁと思う。

最近よく耳にするよね。

自分の意見を述べたら「えー、普通は○○だよ」ってね。

その度にわたしも「普通ってなんだよヽ(`Д´)ノ」ってなるけど、まぁ別に気にしない。

自分にとっての普通がその子にとっては普通じゃなかったんだなぁって。

世の中「常識」はあっても「普通」なんて人それぞれじゃないかと思う今日この頃。
ななしさん
最近は常識に囚われない生き方とやらが「普通」らしいですよ。貴方の思い通りに生きてみては?
ななしさん
大多数かな?
たくさんの人が指示することが正しく見えるから、普通になるかな?

でも、普通って変わるから気をつけてね。
ななしさん
・特に変わっていないこと。
・ごくありふれたものであること
・それが当たり前であること。また、そのさま。

用法【普通・普段・通常】など

類義語【尋常・並み・人並み・月並み・十人並み・平凡・平々凡々・凡庸・類型】など。

対義語【特別・特殊・抜きん出る】など

goo辞書、Wikipediaより、引用。



以上が、定義のようです。



まぁ、人間、どこかしら面白いところを持っていて、何かを判断する時は、自分の感覚で判断するものです。

誰でも【ヘン】なところはあって

誰かしら【オカシイ】行動をとったりします。


むしろ、そういった面も行動もない方が、私からしたらヘンだし、オカシイです。



声を大にして叫びませんが、私もヘンでオカシイとこだらけです。

でも、誰かしら笑ったら、面白くて、可笑しいところだと捉らえられます。


うん。
ヘンでオカシイ。

私は歓迎しますよ。

自分の、ヘンでオカシイところ。



硝子玉
ななしさん
普通を意識するたび自分が無くなってく気がするよ
ななしさん
『普通』
人様へ害を為さない状態を保ちつつ、自分自身の生き方を模索し確立していける力。

群れで生きる動物にも厳しい掟があるように、人間にも、生命体として守らなければならない一線がある。

それを一口で『普通』と表現しているのではないでしょうか。
ななしさん
ただの字。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<) 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me