LINEスタンプ 宛メとは?

辞めたら後悔するっとわかってます でも辞めたいです

カテゴリ
将来、高校、現在どうでもよくなりました

私の夢は小説家ですが成績がとても悪く、その上小説家になるのはほんの一握りなのでとても難しいから諦めろと言われたり、親と兄から暴言吐かれても我慢して小説家になることを諦めませんでした
携帯で小説を書こうとしても、一話書いたとしても思い通りの文章にならなく苛立ち書くのを諦めました


今公立高校に通ってます
ですが前期合わせて二十日は休んでます
本当は専門学校通うつもりでした
ですが親、兄、祖母等に経済的に無理と言われ通信制がいいと私は言いました
言ったところパソコンがないので無理と言われました
次は定時制がいいと言ったらそんなとこ通わせないと言われました
最終的に今の公立高校になりました
兄が私立より高い高校にいっている、公立高校の制服が貰えたのが理由です


友だちとウマが合いません
新しい友だちといると胃が痛いです
新しいクラスメイトにいまだに馴染めません
恐いです
中学時代の友だちが羨ましいです
彼氏もいて部活、勉強、友だち全部充実してます
この前一番仲の良かった中学時代の友だちAに電話がしたくてメールしました
今は出掛けてるから後で電話するとメールきました
その日ずっとまってましたが電話はきませんでした
メールもいまだにきません

中学時代の一番仲の良かった友だちBとは縁を切りました
中学からうざい子がいてBはその子とうわべの関係である日私はその子に今までの鬱憤をこめたメールを送りました
それをBと楽しんで送ってました
暫くたったある日CからBがうざい子に全部(楽しんでた事等)言ったとききました
電話でBに問い詰めたら、うざい子に問い詰められたから全部話したと笑いながら言ってました
正直Bを原型止めない程殴りたかったです
中一にもこんなことやられました



全部私が悪いんです
私が学習してればこんなことにならなかったのに
兄が妬ましくてたまりません
自分の好きなように生きれてズルいです
私もパソコンが欲しいです
バイトしてお金貯めたいです
高校は専門学校いきたかったです
兄なんかいなければよかったのに
祖母が嫌いです
せめて新しい制服が着たかったのに、中古で充分…黙れよ
高校辞めたい
高校辞めたら全部取り上げるだそうです
辞めたら後悔するってわかってます
中卒なんて恥ずかしいってわかってます
でも辞めたいです
辛いです
不甲斐ないです、今の自分が
他人がどうしても羨ましく、妬ましく思えます
友だちなんかいりません

もう不安なんです
母が辞めること賛成してくれたのに昨晩辞めたら後悔するって父の味方になりました
父は同じことしか言いません
「辞めたら後悔する」


このばを借りないと言いたい事が言えません
泣きながらしか書けません
全員嫌いです
いなくなればいいのに
みんな死ねばいいのに
こんなことしか考えられません
優しい友だちに会う約束をしましたが断ります
今人に会いたくないです

自分は我が儘しか言えません
今さら専門学校いきたい、兄を何故高い高校にいかせたって言っても遅いですよね
自分で決めた道ですから



長くてすみません
泣かないと心が寂しいです
身内も友だちも信頼できません
自分しか信頼できません
高校辞めたいです
ほっといてほしいです


我が儘な文章でごめんなさい

みか
名前のない小瓶
5942通目の宛名のないメール
小瓶を770人が拾った  保存0人  お返事19通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
世界の中心は、貴女じゃないってこと、今のうちにわかっといたほうがいいよ。

“自分が悪い”って書いてはいるけれど、最終的には周りの人達のせいにしてるようにしか見えない。

悲劇のヒロインぶってるあなたに“かわいそうだね”って言ってくれる人は、あなたに対する責任が何もない人だけだよ。
あなたを育てる責任、あなたが大人になるまでの責任をおってる親や兄弟は、あなたに甘い顔ばっかりしてられないもの。

あなたのセカイは、世界の中心ではない。あなた中心に、あなたの思い通りに廻る世界なんて、存在しない。
ななしさん
相談のったげるよ。
あたしはつとめてた
会社を半年で辞めたけど
何にも後悔してないよ!
バイトの面接とか行く
ついでに映画館に行って
好きな映画を見たりしてる

だから何にも
後悔してないし今1人でいる 時間が楽しくてしかたない
別に高校出てるからとか出てないからとか関係無いと思うよ。女は多分恋愛とか高校とか人生とか悩みすぎなんだと思う。自分のことなんだし相談するまでに悩まないで決めていいんだよ。人生悪い時もあればいい時もあるんだし!人生笑顔を大切にしていればどんなことでも出会いもあれば別れもあるんだよ
ななしさん
我が儘とは思いません。

たしかに思うところはあるのですが、悪いのはたいてい、親とその周囲です。
とりあえず、友達は多分殴ってもよかったと思います。

あと、学歴は、あなたの恥ではないと思います。

学歴はなければ就職がかなり難しくなります。
でも、学歴はその人の価値ではありません。
今の時代、綺麗ごとだとしても、そんな悲しい人間性はいらない。


乱文失礼しました。
ななしさん
悪いけど救えない。一人でよく考えて。

田中みこと
ななしさん
自分が信頼出来るだけ羨ましいと思う。


というか、結局あなたは何がしたいんですか?
取り敢えず辞めたいの?専門に行きたいの?ただ文句言われたくないだけなの?裏切られたくないの?自分だけ嫌な事ばかりでそれを何とかしたいの?
あなたの意志がはっきりしません。

あなたは嫌な事ばかりに目を向けてるけど、あなた自身本当に何がしたいかは決まったの?
取り敢えず現状打破したいだけだったら誰もあなたの話を聴いてくれないし、協力してくれませんよ。

小説家になりたいのに少し上手く行かないからって諦めていたら、他の事だって同じように直ぐ諦めてしまいます。

私が言いたいのは、あなたは自分の意思をまずはっきりと持つことから始めて欲しいという事です。
自分のやりたい、っていう気持ちを「ちゃんと、具体的に」持って説得しなければ、誰も共感してくれませんし、あなたの為には動いてくれません。
逆に、その気持ちでもって、しっかり説得すればなんとかなるという事です。
他の人が頼れないなら自分で何とかすれば良いじゃないですか。あなたのご両親達はあなたにそれだけの意志が感じられなかったんでしょう?


もう少し落ち着いた方が良いです。
あなたの将来を左右する大事な事です。社会一般論でしかないでしょうけど、あなた、此処で終わらせたらあなた自身がダメになりますよ。

高校に行けとは決して言いません。自分のしたい事を、自信持って言えるようにして下さい。



なんて、ちょっと酷い事を言いました。
私もあなたと似たような立場でしたから、自分の体験を元に言ってます。違ってたらごめんなさい。

一旦休んでみる事も有効です。色んな事を羨み恨むより、怒ったりするのを忘れて、ゆっくりくつろいで休んだ方が良いかもしれません。
そうした方が、少し冷静になれて、物事をよく見る事が出来るからです。

多分今あなたには余裕が無いと思います。
もうすこし肩の力を抜いた方が良いです。

ゆっくりで良いので頑張って下さい。応援してます。
ななしさん
辛いでしょうね。
でも、小説家を目指すなら、浅田次郎さんのやり方を真似てみてはいかがでしょうか。
彼は確か大学まで行ったと思いますが、好きな小説家の小説を一言一句までノートに書き写して好きな言い回しや、言葉の用い方を勉強したと聞きます。
学生でいれば、知識の増やし方も楽になりますし、書籍に接するチャンスは就活や職についてからよりも多いです。
折り悪く、最後学歴が中学だと、まずは人間らしい生活の出来る職には就けません。
それに、新しく得た知識から着想を得ることもあるかもしれません。
ななしさん
みんな死んでしまったら
みんな消えてしまったら
あなたは本当に何も出来なくなるよ。

今つらくても
今そこから逃げたら
もっとつらくなるだけだよ。

だって高校辞めたら全部
取り上げられちゃうんでしょう?

それであなたは
あなたのやりたい事が出来ると思う?
何にも出来ないよ。
だって全部取り上げられるんだから。

だったら
未来のために少しだけ頑張ってみようよ。
ななしさん
みかさん。
「自分で道を切り開く」「自分に与えられた条件の中で最善を尽くす」の意味を分かって貰えなかったみたいで、残念です。

もう、何日も学校を休んでるのですよね。休んでも、心は益々乱れているのですね。

正直、おばあさんがみかさんに“押し付けた”制服がお下がりで良かったですよね。だって、いくらも学校に通わないうちにこうして休んで、辞めたい話になってるんですもの。新品なんて買ったら、それこそお金が勿体無いところでしたよ。

「暴言吐かれても頑張ろうとした」けれど、結局夢を途中で投げ出したのはみかさん自身ですよね。技術が足りなければ、努力をするものです。小説家は、みんなそうして努力をしてきています。成功した一握りの小説家は、何も文章を書くことが上手で1作や2作で賞を取ったわけではありません。

ではもっと先から考えて、みかさんは今、高校を辞めてどうするつもりですか?

「働きたい」なら、学校を休んでいる間に働き口を探してみましたか?通信高校とひとくちで言っても、通信と定時と選択できる学校もあります。学校を休んでいる間に自分に合った学校を探してみましたか?本屋さんへいけば専門書がおいてあります。図書館にも、中古でしたらあります。調べてみましたか?

人を説得するには、はっきりと「どこで」「何のために」「どうしたいのか」を説明できなければなりません。それが「自分で道を切り開く」という事です。
努力もできません、人のせいにしかできません、自分の先の事もはっきりと決められません、ならば、やっぱりおとなしく親の言うことを聞くしかない。
それが嫌ならば、もう一度「自分で道を切り開く」事について考え直してほしいです。
36歳主婦
ななしさん
なんだか昔の自分とかぶっていて、返事を書かずにはいられなくなりました。


みかさんは今、とっても疲れているんじゃないですか。
自分でも、何をどうすればいいのか分からないんですよね。
周りが見えなくて、自分だけがつらい思いをしてるんじゃないかと思っているんじゃないでしょうか。
(見当はずれだったらすみません)

でも、だいじょうぶです。
高校に行きたくなかったら、行かなくていいんです。
親がなんと言っても、聞き流して構わないんです。
つらいかもしれないけれど、たくさん悩んでいいんですよ。
あなたが悩んでいることは、全てあなたの糧になります。

今は難しいかもしれないけれど、力を抜いてリラックスしてください。
だいじょうぶ、あなたはあなたのままでいてください。
ななしさん
全部思い通りにしたいんですね。
思い通りにならない世界だから、今から逃げたいんですね。

なら、どうぞ全てを捨てたらどうですか?


捨てたところで、あなたの望むものは、一つも手に入らない。与えられた世界で努力しようともしないあなたに、誰が手を差しのべるのでしょうか?


現状を打破したいなら、やるべきことをやってから訴えるべきです。


世の中はギブアンドテイクですよ。
ななしさん
二番目三番目って損だよね。一番上の子の状況によって犠牲になるもんね。

ホント、いい加減にしてほしい!!

同じ親から生まれた子供なんだから、平等に扱って欲しいよね(`曲´#)
ななしさん
夜9時には布団に入って電気を消して
自分に素直になって
ピンと張った心の糸を緩めて
静かな夜を感じてください
寂しくて仕方なくなったら
あなたは1人で抱え込みすぎている証拠です



大丈夫、大丈夫、泣きながらでいいよ、
ゆっくり気持ちを整理してみたらどうかな、

学校を辞めるのはちょっと整理出来てからでも遅くないよ、



ほら、今の気持ちは今しか感じられない、
今の内に詩や短編小説書いてみたらどうだろう

整理出来なくても、文章にしている内にスッキリするかもしれないよ、


大丈夫、大丈夫、もう少し頑張れるよ




ペグ
ななしさん
諦めては投げ出してしまえるような夢ならば投げ出してしまえばいい。
そこから学ぶ事も色々あるでしょう。


でもそれが本当に自分のしたい事ならば決して諦めてはいけません。諦めなければ、負けさえしなければ道は繋がっていますが、貴女が負けてしまったらそこで道は途切れてしまうのです。


上手く行かない事が多いと辛くて悲しくて息が詰まって、周りが見えなくなってしまいがちです。

ですが否定的な言葉を使ってしまうと周りからも否定的な言葉が返ってくる。


周りを拒絶してしまうと貴女も周りから拒絶されてしまう。拒絶されてまで近づこうとする人は居ないでしょう。


だから辛くても悲観的にならずここが踏ん張りどころだと思って頑張って下さい!


その経験は必ず貴女の糧になり、将来貴女を支えてくれる筈です。



私の兄は浪人してしまい両親に大学の授業料等を払って貰えず、バイトしながら自分で大学の授業料を支払いました。


専門学校に行くにも方法が無い訳ではありません。奨学金もあります。


自分自身を否定しては伸びるものも伸びません。ゆっくり休みながらでもいいと思います。自分の可能性をもっと信じてあげて下さい。
ななしさん
では1回、みかさんの好きに生きてみてください。
でも好きに生きているからには今みたいに、壁にぶつかっても誰かのせいにしちゃいけません。

自分の好きに生きるってすごく大変だし難しいんだよ。あたしも自分の好きに生きたいって思う。
でもそれを実行するには何かを捨てなきゃいけないし、自分を犠牲にし続けなきゃいけない。
そういう覚悟みかさんにありますか?ましてやみかさんは未成年なのにそれができるのかな…。
お願いだから、もっとよく考えて決めてください。

そしてどうしても学校辞めたいなら、辞めたあとどうするのかちゃんと教えてください。そうしたらみかさんが決めたことに誰も文句は言えません。
ななしさん
物凄くお気持ちがわかるのでお返事をさせていただきました…
私も姉達が専門、私立と高いとこへいっているので頑張って公立行ってくれと言われたりしました。
正直、道を絶たれている感じで本当辛いですよね…

それに学校のこともわかります。私もクラスに馴染めなくて、もやもやなどを中学親友だった子に何度も打ち明けても、相手にもしてくれないので、傷付きました。正直、こいつ等とはもう縁を切ろう。もう二度と相談なんてしない、と今でもちょっと思ってます。

きっと夜など辛い日々が続きますよね
自分を責めないであげて下さいね
ぐるぐる巡る不安も嫌悪もゆっくりゆっくりでいいんです
考えることも、泣くことも貴方のペースで
だって貴方が大切だもの

言われていますが、気持ちの吐き出し口に詩や小説をぽろっと書ける文字だけ書いてみてもいいかもしれません
気に入らない、書けない、書きたくない、色々ネガティブになるかもしれないですが、今の貴方にしか書けない文章が想いがあるかもしれないですから

もしちょっとだけ元気がでたら、小説コンテストなんてものに投稿してみませんか?
今、京都の芸大で高校生限定のショートノベルを募集してるみたいですよ^^
詳しくはこちら→http://creativewriting.jp/kkc/ketai.html
貴方の夢に何かお助け出来たらなら幸いです
ななしさん
小説家になりたいなら
高校生で今の若者を
知った方がいいんじゃないですか・∀・?

別にラブコメじゃないくても
学校いってたら
なんか学べて
小説家になるための
力になると思いますよ☆

***
ななしさん
みんな、みかさんに厳しいけど、みかさんばかりワルいのかなぁ…

せめて制服ぐらい新しいの買ってやれよって、私は思いましたけどね…

あまりにも可哀相だよ(`ε´)
ななしさん
あなたはあなたの視点でしかものを見ていない。
山の上から見下ろすつもりで、冷静に自分とその周りを見つめられたら良いね。
ななしさん
なんかホントに辛いね、そりゃ
気持ち分かるわ、ホント
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
学者より詐欺師の方が誠実に見えるのでは? 罪償い 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 回ってきた役割を果たす。あー結局私が我慢すれば良いって思ってんだな〜って思ったけど、神様が結婚前に私に忠告してくれたのかなと思う 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました やっぱり寝過ぎだ。これは要改善。しかし特効薬があるわけじゃない。万策尽きた。どうしたものか。そんなはなし。 とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me