春に籍を入れようと思ってる彼との間に子供ができて私は嬉しかった。
でも経済的に余裕がなく堕ろすしかなかった。
とっても悲しかったしもうずっと今もずっと……
子供の夢を見ます。
誰にも言えないでいてふと友達に相談したら「なんで産まないで殺しちゃったの?なんで赤ちゃんできちゃったの?人殺し」って毎日のように言うようになりました。
誰にも言うべきじゃなかったと後悔してるし、たしかに人殺しである事には変わらないので仕方ないですよね。
分かっているのに涙が止まらないし毎日夢は見るしストレスで蕁麻疹までできてしまった。
生きてることが苦しい…………
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
出産できない事情があり、あなたと彼の二人で決めたことですし、悲しい思いをなさったというのに、お友だちからそんな言われ方されたら傷つきますよね。
お友だちは、幼い考え方なんじゃないでしょうか。人殺しではないですよ。
刑法で罰せられる罪ではないし、女性だけが責められるのもおかしなことですから。
毎日非難してくるなら、「それ以上言われたら苦しくてたまらないから、もうやめて。」って、言ってもいいと思います。
そういう時に、友人の本音がわかるということもあるので、これから友だちづきあいをするかどうかは、あなた自身が決めればよいと思います。
ゆっくり心を休めてくださいね。
ななしさん
大事なのは、あなたとあなたの相手との間で、どう決断をしてその結果どうなったのか、それに関してお互いにどういう思いが残ったのかということだけです
あなたも苦しくて誰かに話したかったのでしょうが、どんなに仲が良い人間でも、リアルの知り合いに話すのはもうおやめになったほうがいいと思います
辛い気持ちは、同じような経験をした方と共有されたほうがいいでしょう
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項