宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

最近私にたいする友達の態度が冷たいと感じたので、ある友達に聞きました、『なんか、怒ってるの?』と。(メールで)

カテゴリ

私は高校生です。
学校行事でお泊まり会みたいなことがあって、そこで友達が数人できました。

そして、友達は増えて私をふくめ8人のグループになりました。

そして、最近私にたいする友達の態度が冷たいと感じたので、ある友達に聞きました、『なんか、怒ってるの?』と。(メールで)

本人に聞いたらいぃんですが、ちょっと言いずらくて;

そしたら、
『怒ってないよ~』って返って来ました。なんだ怒ってなかったんだと納得し、翌日学校へ…
でもやっぱり友達の態度は冷たいんです。

そこでまた、違う友達に同じ文章を送りました。

すると、
『別にA(←私)にたいする態度は普通やったで、でもなんで弁当のときこっちこうへんかったん?それでいらついた。』と、返って来ました。

いつも8人固まって弁当を食べてるんですが、その日なんか入りにくかったので、ほかの友達のところで弁当を食べていたんです。

それがダメだったみたいで、翌日弁当を一緒に食べたんです。

でも、やっぱりなんか気まずくて、友達も私を避けて隣に聞いたほぅが早い話しをわざわざ『○○ちゃん』と、名前をよんでほかの子と話したり、

とにかく気まずくて、向こうにハブる気はなくても、自然とハブられてる状態になってるんです。

1人1人はほんとにいぃ子なんです。
でもグループになると、だれかがやってくれるだろう、みたいな責任のなすりつけあいみたいなかんじになってるんです。

この事を友達に相談してみました。

その友達は、『(省略)そんなことする人はこどもやし自分がなんもしてないんやったら気にしやんくてもいいやん?気にするだけ時間の無駄やん、』と言いました。

私は、自分が大人になれって言われてるような気がしました。

ほんとにその通りだと思いました。

私的な考えなんですが、友達とかに嫌なことやいじめをするといつかなんらかの形で、自分に返ってくると思うんです。

だから、
私は、友達に絶対そんなことをしない、もしかりにもしてしまったらちゃんと謝る。

高校生にもなったんだから、ちゃんと自分の道をすすんで、いい大人になりたいです。

名前のない小瓶
27567通目の宛名のないメール
小瓶を553人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私も同じ経験をしたことあります。

今、中学2年なのですが、
あと、1年半のガマンだと思って、

日々頑張っています。

それでも、
頑張れなくなっちゃったら、小学校の友達とかに相談して、話を聞いてもらいます。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。