LINEスタンプ 宛メとは?

中学高校での留学について皆様はどう思われますか?

カテゴリ
最近は秋をすっ飛ばして冬のような季節となってきましたが、皆様体調の方は大丈夫ですか?
はじめまして、Aと申します。

夏休み中にずっと考えていた事で少し悩んでいるのですが、どうか聞いて下さい。

私は、今年の夏休みに「留学をしたい」という目標が出来ました。
とは言っても、留学は中学一年生からの目標だったのですが、ある事情で行けず、高校生になってまたその夢が現実にに近づきより一層思うようになりました。
英語の実力云々を無しとして、いくならば最低でも一年は留学したいと考えています。
ありがたい事に、私の家は裕福ではありませんが、両親もそのような事には理解かる人で、賛成してくれています。
けれど、はっきり言ってしまうと、本当は向こうで卒業したいのです。予算がいくらかはまだ未定です。行くならば高校三年生くらいからになりそうです。けれど、出来るならそうしたい。
この間の新聞には、中学高校での留学について、書いてありました。反対の方のお言葉はどれも耳が痛いものばかりでした。
皆様はどう思われますか?宜しければ、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。


Aより
名前のない小瓶
5917通目の宛名のないメール
小瓶を409人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
やりたいことはやりたいときにやる!!後悔しない生き方を!!

田中みこと
ななしさん
わたしの学校は
外国の学校と姉妹校として
連携?しているので
時々留学案内などが配布されるんですが
結構お金の面等では大変みたいです。
でも、Aさんの意志が強くて
ご両親も賛成されているのなら
留学を決意してみてはどうでしょう?
でも、留学となると英語力もある程度
必要だと思います。
向こうに行くと日本語が通じる方は
あんまりいない訳ですし…
それに楽しいことばかりでは
ないと思います。
でも、そんなことを怖がってたら
結局何もできないですしね(`・ω・´)
英語の先生と相談して
ゆっくり決めていったら良いと思います。
長々と偉そうにすみません
ここまで読んでくれて
本当にありがとう(*´ω`*)
留学をするにしてもしないにしても
Aさんのこと応援してます!
後から後悔しないように
頑張って下さいね(*^^*)←


みるく
ななしさん
いいと思いますよ。

ただ、国が違うということは思っている以上に大きなことです。留学先の国の文化や歴史、日本との過去や日本人に対するイメージなどを知っておく義務があります。「知らなかった」からといってタブーは許されないと考えていたほうがいいと思います。留学する方々、留学している方々には、同じ日本人として、日本のイメージを悪化させないように努力してほしいなと願っています。

留学は日本では学べないとてもたくさんのことを学べると思っています。Aさんも何かしら理由があって留学を望んでいるのですよね。でしたらそれを実現できるのか色んな角度から徹底的に調査してみても、さらにいいと思います。

ご両親も賛成して下さっているのなら問題はないと思いますよ。長くなってしまい申し訳ありません。
ななしさん
人生の可能性を拡げるチャンス!!

ビッグ ウェーブ!!!

ガンバレ。A君(^-^)/~
ななしさん
多大なお金を使って行くんだから、ちゃんと学んできてね。

せっかく行くんだから、1年じゃなく2~3年行くコトをオススメします。

私の知り合いに高校の時留学したけど、せっかく行ったのに言葉さえもおぼつかず帰ってきた人がいます(゜_゜)

もったいない…(≧ω≦)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しあわせはなくなってしまった 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 卒業した先輩を忘れられません

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me