LINEスタンプ 宛メとは?

私は、だいたい何をやっても上手くいかなくて、すごく要領も悪いです。昔からぼーっとしていることが多く、ドジだって

カテゴリ
私は、だいたい何をやっても上手くいかなくて、すごく要領も悪いです。

昔からぼーっとしていることが多く、ドジだって直りません。

そのため、どんどん周りに対する劣等感が大きくなり、最近は人と顔を合わせるのがつらくなりました。

長く人と話していると顔がひきつってしまいます。どんなに仲がいい人でも、です。

しかも極度のあがり症で、大勢の人の前での発言も苦手で、顔が赤くなり、やっぱりひきつってしまいます。

友好関係はいい方で、信頼できる人だっています。困っている時に助けてくれる友達もいるし、特別嫌いな人、嫌われている人もいないと思います。

それなのに頭の中で、周りを羨み、妬む気持ちぐるぐる回って苦しくなります。

そして、それを理解しながら尚も嫌われないように、ヘラヘラと取り繕う自分が大嫌いで、泣きたくなります。

とにかく立派に胸をはれる自分になりたい。
名前のない小瓶
27304通目の宛名のないメール
小瓶を487人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は、いいカッコしようと思うから、逆に,素の自分が出せないのかな?
と思いました。
(等倍でなく、自分を大きく見せようとする。
こうありたい自分・・というものに、自分を無理に沿わせようとする)

青写真を持つことは,悪いことではないけど、それが
~ねばならない、になると、それが出来ない自分を
忌み嫌うという悪循環に陥ることがあります。

言わないと言えないことがあれば、顔真っ赤のまま、しどろもどろで
言い切ってしまえばいいです。
主さんの視点にあるかないか?は、わかりませんが、
私は、一生懸命な人を間近に見ると、心が熱くなることがあります。
ほかほか・・のほうです。
なにか、エネルギーをもらっているのかもしれません。
そんな人もいるよ。
(まわりの友達も、そんなあなたにほのぼのとした
親近感を持っているのかも?憶測ですが。)

でも、いつも一生懸命!というのも、ノルマ化されていくと
全く意味が変わってくるので(~ねばならない、こうあるべきだ、に)
心のままにマイペースでよいのでは
ないでしょうか??

まいたん
ななしさん
誰もが胸を張って生きているわけではないよ。
あなたはあなたらしくて良いのではないですか。

あなたを理解してくれる友達もいるんでしょ?
だったら大丈夫ですよ。
ななしさん
人見知りとかあがり症とか人前で話すことが苦手とか、
私はそれらは克服できると思っています。
私も昔はそうでしたから・・・。

あなたがうらやむ存在の人達は、あなたよりもちょっと勇気があって
早めに克服しただけで、同じように緊張したり憂鬱になったり
していたはずです。
1度勇気を出して挑戦し、成功すれば自信につながります。
何度もやればうまくできるようになるんです。

ボーっとしてる暇があったら、人見知りしない子たちが、どんな
ふうにはじめての人に声をかけているか研究したり、
シュミレーションしてみたりしたらどうですか?
テレビも面白いフレーズがあったら心にメモして、その時が
きたら使ってみたり。
何事もボーっとして逃してはいけません。

あと失敗は笑い話にしたり、気にしていないって顔ができるように
なると、気分が楽になりますよ。
あたふたしたり、言い訳をすると、自己嫌悪に陥るので止めましょう。
私はひとつ話のネタができたって思うようにしています。
小さな失敗ならみんな同じような経験をもっているので、人に
話してしまって盛り上がったりすると気にならなくなります。
ななしさん
それ、すごいわかります。


周りの人がトントン進めていくのに対して
わたしはすっごいトロくて周りにも迷惑かかってるかな、わたしに気を遣ってないかな、て気にしてしまいます。



そんな自分でもいいじゃん、て思えるようになりたい。


この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつかくる死ぬ時を希望して、 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い 親バレしました。ごめんなさい。 いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 何もかもが みゃあ 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど 馬鹿馬鹿しい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me