部長になりたかった。
1年のころの部長にあこがれて、そのときに先輩みたいな部長になって、部活をひっぱっていきたいって思った。
真面目にやった。周りの子がスマホを見ながら話してたりしても、真面目にやってた。
でも、部長にはなれない。
ぽろっと先輩に「来年になったら部活を辞めるかも」って言ってしまったから。
せっかく候補に残ってたのに。絶対候補から外された。
もう部長は決まったらしい。きっと候補のもう1人の子だろうな。
なんであんなこと言っちゃったんだろう。「うちの部活、ちゃんと部活してる子が少ないから来年が不安だ。来年もこんな感じだったら部活を辞めるかも」そんなこと、言わなくてよかったのに。
ちゃんとやってたのに。あの子みたいにサボってなかったのに。
すごく悔しい。もうこれから部活を続けていく理由がなくなったような気がする。
向こうは部長になる気なんてないのに。こっちはすごくなりたいのに。そもそもあの子がちゃんとやってくれないから、後輩たちもその波にのまれてやってくれないのに。
来年は先輩もいなくなるから、ちゃんとやるように言ってくれる人もいない。
すごく悲しいし、悔しい。泣きそう。
いっそのこと、やめてしまおうかな。
部活としては崩壊している状態だし、時間の無駄遣いかもしれない。
あの子が作る部活なら、来年は余計ひどいはずだろうし。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
なずなさんへ
お久しぶりです。
まだ、誰が部長になるのかは分からない状態のため確実にとは言えないので諦めるのは早いと思います。
でも、これはあくまで前の俺の意見です。
俺は、正直部長を選ぶ立場になったなら、部活を任せていきたい人、頑張っている人、気配りができる人を選びます。
実際に、中学の時そうしてました。
細かく人を見極めて、先輩たちだけにそうしているのか、はたまた先輩がいないところでもやっているのか。
俺は、愛嬌では選びません。
あくまで、俺の意見ですが。
でも、期待しないほうが得策ですね。
そうじゃなかったときに辛いので。
だから、何も考えず生活していくのが一番だと思います。(何も考えず、生活すること自体も難しいですけどね…。)
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項