12401720。私にとって映画を見るのは良い暇つぶしというか、狂おしい気持ちに飲み込まれないように落ち着く為の良い時間なのですが、どうせなら好きなテイストの作品を見たい。
明らかに自分の好みじゃないなぁ、と思いながらも怖いもの見たさでチケットを買った結果、後悔することもしばしばあります。
予告から面白そうだなぁと思っていたので、さっそく堂本剛さん主演「まる。」を見てきました。はじめはシュールではっちゃけた感じを想像していたのですが、割と静かに物語が進んで行くのは意外な感じでした。
結論から言って凄く好きな感じでした。そういえば、綾野剛さんも出ていましたけれど、キレた役柄の時って本当に怖いですよね。
映画が終わって外に出ると、辺りには霧が立ち込めていて、まるでミスト状態。車だと殆ど前が見えず。とはいえ帰り道は土手やら田んぼ道ですので、ゆっくりと走っていました。
途中、あんまりにも前が見えないくらい霧が濃くなったので、一度駐車して一服。静かな良い夜でした。なんと言えば良いのか、白熱球の街灯がぼんやり浮かぶ、ほの青い夜といった感じ。少しだけ優しく穏やかな気持ちになれました。
自宅までもう少し、というところで霧の中に何かが見えて、思わずブレーキを踏むと、ヘッドライトの光の中に白鷺の姿が浮かぶ。あと少しで轢くところでしたので、ほっとしていたら、こちらのことなど眼中にないかのように霧の中に消えて行きました。
以前、同じ道で猫を轢いたことが頭を過ぎり、ちょっとだけ気分が悪くなりましたが、今回は何事も無く帰宅しました。
マジに動物多くてヒヤッとしますわ。