LINEスタンプ 宛メとは?

私は顔見られるのが怖くてマスクが外せません 取りたくありません そこで質問なんですが夏場でもマスクしてるのって

カテゴリ

今高2です……
私は顔見られるのが怖くて
マスクが外せません
取りたくありません

そこで質問なんですが
夏場でもマスクしてるのって
気持ち悪いでしょうか????
逆に注目されやすくなるでしょうか??

絶対に取らないと決めてるんですが
春は花粉症で
秋、冬は風邪予防で通るけど
夏ってやっぱりおかしいんでしょうか?

どうしても外したくないです

正直な意見頂きたいです
よろしくお願いしますm(__)m

名前のない小瓶
26724通目の宛名のないメール
小瓶を2368人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

初めまして。私も貴方と同じように、顔を見られたくなくてずっとマスクをしています。
私は一年中ずっとマスクしてたので、
ぜん息とか、なにかの病気持ってると思われています。
実際はないんですけどね…。

話しが逸れてしまいましたが、
夏場マスクしててもいいと思います!
気持ち悪いとは思われないと思います。
でも、夏場はマスクが蒸れるので、
汗だくになって、その汗の多さで、人に避けられることは多少あるかもしれません。(実際私はそうなりました。)

ずっとマスクしているのなら、極端に注目を浴びると言うこともないと思いますよ

役に立たなかったらごめんなさい。
少しでも役に立つと嬉しいです。

ななしさん

私もあなたと全く同じ状況。
人前で怖くてマスク外せない、夏どうしようか悩んでる。
一緒。

めっちゃ悩んでる。

持病が…とか言ってごまかそうか…
どうしようか…。

多分、私は外す自信ないから夏にもマスクしてるだろうな…。

ななしさん

さすがに夏はほとんどの人がマスクをしていないので、していない人よりしている人の方が視界には入りやすいと思います。
でも正直、人なんて駅や街中などですれ違う程度の人のことをそんなに真剣には見ていないですし、夏風邪をひいている人もいますから、そこまでおかしいとは思わないと思います。
ちなみに、もし私が夏にマスクをしている人を見かけたら「夏風邪かな?」って一瞬思う程度です。ですので、マスクを付けることに関してはそんなに気にすることは無いと思いますよ?
それよりも、マスクって夏にしているとかなり暑いと思うので、質問者様が辛くはないかが心配です。
でも、そんなのは分かっていて、それでもマスクをしていたいって思うんですね?
実は私も同じような気持ちがあります。
アゴが長くて出っ歯なので、顔の下半分を見られるのがとても嫌です。人前で笑うことも怖くて、鉄仮面ってあだ名を付けられたこともあります。馬とかも言われました。
だから、マスクを付けていると安心します。できればずっと付けていたいです。でも、さすがに夏は暑くて汗で化粧も落ちてしまうし、自分も苦しいので夏場のマスクはもう諦めましたが…。
とりあえず、夏にマスクをしているくらいで人は気持ち悪いとかまで思わないと思うので、つけていても大丈夫だと思います。
ただ、熱中症には気を付けて下さいね。

ななしさん

自分がいいと思うなら周りの人がどう言ったって気にしなくていいと思います。

何かしら理由があって外せないんだとは思いますが、マスクを外して出掛けてみたらどうでしょうか?

今まで見えなかった何かが見えてくるかもしれないですよ(*^^*)

ななしさん

気持ち悪いとは私は思いません

私のクラスで年中マスクつけている子がいますが…最初は不思議に思ってました
でも個人の自由なんで特に何も思いません
私の知る限り他の子もその子になんにもいってませんでした

ななしさん

正直にゆっていいんですよね?
やっぱり、夏場にマスクをしているのは、ぎゃくにめだって、ぉかしぃと思います( ´ ▽ ` )ノ

ななしさん

夏はさすがにおかしいと思います。
暑いですし、蒸れてそうなイメージがあるので
不潔感がでますね(^_^;)

ななしさん

かえって目立つかもしれませんが当節なら日焼け予防で通るかもしれませんね。

ななしさん

私はハウスダストのアレルギーがひどいので、夏場でもマスクしてますよ。
お店とかで空調が汚れていると死にそうになるので(>_<)
確かに見た目ちょっと違和感あるし、「どうしたの、風邪??」って心配されて逆に注目浴びるかもしれませんが、言い訳はできると思います。

ななしさん

顔見られるのが怖いって顔のことで何か言われたの?
それとも顔に目立つ痣とかあって嫌なことを言われる可能性が高いとか?
いずれにしてもただ隠してたって何も変わらないよ。

マスクしてて変だって言う人はいるし気にしない人もいる。
あなたがコンプレックスに思う顔もバカにする人もいれば気にしない人もいる。

だったら気にしない人と付き合えばいいんじゃない?
いろいろ言う人は無視。
誰だってコンプレックスはあるんだよ。
大事なのはどう向き合うか、じゃないのかな。

ななしさん

マスク依存症って前に新聞に書いてあったよ

ウチのクラスにも結構たくさんいるよ
悪いことではないしべつにいいとおもう

はずさないって言ってる人もいたから

でもやっぱ暑苦しいよ笑

ななしさん

私も同じでマスクを毎日つけてます。
顔の下にコンプレックスをもっていて。
夏場にマスクをしても、全然気持ち悪くありませんよ。私もつけてたので。
けど、夏場は暑いので熱中症などには気を付けてくださいね。私も気を付けます。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me