LINEスタンプ 宛メとは?

貴方は何の為に生きていますか?特に何があったってわけではないのですが、ふと聞きたくなり質問させていただき

カテゴリ
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

ののです。


突然ですが、みなさんに質問です。

貴方は、何の為に生きていますか?


特に何があった、ってわけではないのですが、ふと聞きたくなり質問させていただきました。

具体的な答えじゃなくて構いません。

分からないなら分からないと言ってくださって結構です。

よかったらみなさんの意見を聞かせてください。




中2女子、のの。
名前のない小瓶
26650通目の宛名のないメール
小瓶を543人が拾った  保存0人  お返事22通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分以外の人のために生きています
ななしさん
死んだ時に後悔しないために必死で生きてる
ななしさん
目的を持って生まれてくる人なんていないんだからそれを考えても実はしょうがないんです(居るなら別ですけどね)。充実した生き方が出来ていればそれで十分だと思いますよ。
ななしさん
はじめまして。

私は正直、生活の為に生きています。

独身で何も失うものもないけど

夢も希望もなく

ただ明日の生活の為だけです。

生きてるだけでも大変な世の中です。

主様。一度しかない学生生活を楽しんで

くださいね。
ななしさん
私は友達や先輩達などの仲が良い人達のために
生きていると思っています

自分の事を知っていてくれる、仲良くしていてくれる、
「おはよう」って言ったら「おはよう」って返してくれる…
そんな当たり前の事を私に当たり前にやってくれている人たち
のために今を生きているんだと思っています
ななしさん
何の為に、というのは特にないですね。

生まれてきたから生きてます。
ななしさん
死という平等な権利をいつか自らの手で行使するために生きてる
ななしさん
わかんないよね
ななしさん
特に意味探しが必要だとは想いません。
ななしさん
わかんないけど死ねないから生きてるだけだよ。
ななしさん
これから出会う素敵な音楽のために。
そして、死ぬとわかっていても
何かに感動し、二度とない今を楽しむため。
ななしさん
人の笑顔を見るために生きてます。

自分は他の人を笑顔にできるわけじゃないけど、なんだか笑顔見てると幸せにな気がしてくるので、またもう一個の笑顔も見るために誰かに会いに行きます。

今はそれが生き甲斐です。
ななしさん
私の場合は漠然としてますが
楽しいことを探したいからです。
過去にも沢山楽しいこと、新しい発見がありました。
それを上回る楽しいこと、新しい発見がきっとあると
思って、それを探したくて生きてます。
ななしさん
何もないけど美味い酒とかメシとかで幸せになれる
まぁ苦しむ為に生きてるわけではないと言い聞かせてる
ななしさん
今、生きてるから。

後は 子供のため。
なんで?と、聞かれたらわからないけど、子供がいるから。
ななしさん
夢を叶えるため
ななしさん
わからないけど
死にたいって思えるのは
生きたいって思っている
って証拠

そう、私は大切な人に
言われて救われた

だから頑張って生きてる
死にたいって
毎日毎日思う
だけど、頑張ってる
ななしさん
やっと好きな物を見つけれたから。
ななしさん
何のために生きているかはわかりません。
私も毎日、「私は何のために、誰のために生きているんだろう。」
って思っています。
でも、いくら考えても答えなんか見つからない。わからないまま毎日が過ぎていって、気付けばもう何ヵ月も、もしかしたら、もう何年も。

多分、人間は自分が何のために生きているかわからない。だからこそ人間。
わからないから、今を生きてるんだと私はおもいます。

ののさんはどうですか?

みわ
ななしさん
死ぬために生きてる、吸う息は生、吐き出す息は死、一秒ゝ死に向かってあゆんでる?何かで聞いた。(-\"-;)
健康に気を使い、タバコも吸わず、体を鍛えてる人が交通事故で死ぬなんてこともあり得るわけで、何が言いたいかわからなくなった。
ななしさん
わかんないから、わかるまで生きようとしてみるよ
ななしさん
のの様こんばんは。

私は今は彼女と月末ディズニーに行くために生きてます♪

その後は会社のプレゼンのため。
その後は大学時代の友達との同窓会のため。
その後は夏にくる自分の誕生日のため。

当たり前のことですが、
何か楽しみがあると、わざわざ「生きるぞ」なんて意識しなくても
その楽しい時まで生きていられるんですよね。

これが楽しみっていうものをずっと持ち続けていたいし、
その楽しみを与えてくれる人たちに感謝しています。
本当に、私は周りに恵まれています。
もちろん辛いこともたくさんありましたし、これからもあるでしょうが、
私は一生、生きる意味について悩むことはないと思います。
それが本当に幸せなことだと、気づいたのはつい最近なんですけどね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 こころ。の顔予想! よかったら参加してね 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 自分(女)は彼氏持ちなんですが、4月から入った職場の先輩(男)がものすごく見た目が好みすぎます。その人に対して一切の恋愛感情は無いし彼氏のことは一番大好きなんですが 今日の夢 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 なんでか分からないけど、泣きたい。でも、涙は出なくて、後悔の気持ちが零れている。何が不満なのか、何を後悔しているのかも明確じゃないけど、どこか寂しいような。 きっと変わるから、今はただ時間をください。 あのね、 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me