どーせみんな私に興味ないでしょ。
別に私誇れるようなこと何もないし、どこにでもいるような一般人だしな。
いくらでも替えがきくもんね。
私がふっと消えたとして、最初は心配してくれる人がいるかもしれないけど、時間が経てば私のことなんてみんな忘れていく。
私に存在価値はない。
私、生きてる意味ないじゃん。
きっと、こう言えば誰か一人くらいは「そんなことない」とか言ってくれたりするんだろうな。
それは宛メでも現実でも。
でもさ、
なんかだんだんと嘘に聞こえてしまうんだよ。
本当はやっぱり私のことなんかどうとも思ってないんじゃないかって思っちゃう。
ごめんね、
みんなが優しい人だってことは分かってるんだけどね。
「大好き」とか「生きてほしい」って言葉に重みを感じれなくなってしまっている。
なんでなんだろ。
私、最低だな。
ごめん、みんな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ども。椛さん。田吾作と申します。
人間みんなおんなじですよ、大差ない。
誰もが人生というわけのわからん旅をわけもわからず続けている。
価値や意味もよくわからない。
ただ真理としてあなたは必ず天寿を全うする、私も然り。
たとえそれがどんな形であろうとも。
クロト
俺が言ってもなんだけどね、俺は人間不信っていって、人の言葉が信じられないんだよね。
いじめの冤罪とかもやし、俺の周りの人がさ、秘密だよ?って言ったら5分でクラス、1時間で全校に広まるレベルで話が拡がったり、悪口を周りの人や母親が言うからさ、裏で自分も言われてるんだって思うと何も信じられなくなっちゃった。
きっと今は言葉に重みを感じる必要はないと思う。
すぐに言葉の重みがわかるわけじゃないし。
無責任やけど、時間が必要なんやと思う。
気楽に過ごせるまで我慢しなきゃいけないから辛いんだけどね……
今は休憩だって思っていいと思うよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項