宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

【7月15日 幸せ日記】 昨日のセミ、無事羽化していました!

カテゴリ

昨日の小瓶を流した後、用事で外に出ると、抜け殻の横にセミがとまってました。
あ、無事だったんだ! と少し嬉しくなりました。


セミを見ると、もう普通にそこら辺にいるセミと変わらない姿になっていました。
透明な羽に真っ黒で大きな身体。この時期ですし、多分クマゼミでしょう。


用事を済ませて家に帰ると、セミはいなくなっていました。
飛び立ったのか、羽化したてのところを狙った鳥に食われたのか……小雨が降っていて鳥の姿は見当たらなかったので、おそらく前者だと思います。というか、前者であってくれ。


そのセミの抜け殻はすぐさま回収しました。
今日、保管用に小さめの瓶と乾燥剤を買ってこようと思っています。


セミは一週間ぐらいで死ぬ、とよく言いますが、あのセミには長生きしてほしいですね。

208966通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

よかったですね。
今頃元気に鳴いているところでしょうか。
私も今日の授業中にセミの鳴き声を聞きました。改めて夏だなあと感じますね。

セミは1週間で死ぬと言いますが、長生きのセミは8ヶ月以上も生きていたそうですよ。
そのセミも元気に生きれるといいですね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。