LINEスタンプ 宛メとは?

なんで人は悪口を人に言うのか。もっといい方法はないのか。そう思うけど、どうにもならない

カテゴリ
女子です。気分が不快になられる方もいるかもしれないと思いますので、「何言ってんだコイツ」と思った方はすぐに引き返していただけると嬉しいです。


 私は小学生のころから、悪口が嫌いだった。いつも決まった子達で輪になって、「○○ちゃんってさ~」とか「○○は~」と言うグループばっかりで、私はただ黙って聞いてることしかできない。でも、悪口を言った子と言われていた子が仲良くしているのをみて、「?なんで悪口言ってるのに・・・?」と思っていた。

 高学年になるにつれて、自分の悪口が気になるようになった。女子が言っているのは聞こえなかったけど、男子が私の悪口を言っているのはよく聞こえた。「○○ってキモくね?」とか「○○ってデブだよな」とか。自分がデブでブスっていうのは知っているつもりだったけど、いざ言われてみるとすごく嫌な気持ちになった。それからは、いつも周りを気にするようになって(あぁ、今私の悪口言っている人いるんじゃないかな)、(あ、きっといまみんな、あいつデブだから足遅いんだなとか思って笑っているんじゃないかな)って思うようになって。家に帰ると、一人で泣いて。悪口で泣いてしまう自分が、弱くて情けないなって思った。でも泣き止むときは一時間後ぐらいで。

 なんで人は悪口を人に言うのか。もっといい方法はないのか。そう思うけど、どうにもならない。
名前のない小瓶
26256通目の宛名のないメール
小瓶を575人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
異質なものを排除しようとする風習があるから?
ななしさん
悪口を言われても負けない心を持つ事かなぁ
ななしさん
弱いから。
悪口いうことでしか仲間を作る方法を知らないから。

可哀想なただのガキ。

泣かないで?
そんな人達のために流す涙なんてない。

くだらない、バカみたい。
私も悪口大嫌い。

いずれそういう人らは落ちてくから、黙って見てればいい。
心のなかで笑ってやればいい。

弱いんだねーって
可哀想だねーって。

そういう人達に限って、まわりに人がいなきゃダメなんだよね。

強くなったって勘違いしてる。

笑えるね。(笑)



もし自分に振られたら適当に「へー」って流せばいい。

言われてたら無視して心のなかで鼻で笑ってやれ。


あなたまで
くだらなくて
可哀想で
子供で
弱い

そんな人に絶対ならないでね。



辛いかもしれないけど
ブスって言われたからって落ち込まないで
デブって言われたからって無理に痩せないで

あなたはあなたらしく、堂々としていてください。
大丈夫、間違ってなんかない。

そんな人達の一言一言に振り回されてちゃダメだよ。
ななしさん
学校はそういうこと多いね
学生だから悪口言う
大人になれてないから
もうちょっと大人になって社会に出るようになれば違ってくるはず
負けるな!
泣いていいから強くなっていこう!
ななしさん
悪口って後々、後悔するものしか残らないと思いますよ。言わないあなたは強い。
ななしさん
私も思います。
みんな悪口ばっかり。

他にやることないんですかね。
ななしさん
そんなのね、気にしない気にしない。
もう少し大人になればわかる。
そんなのこ言う人にもきっとコンプレックスあるし。
ななしさん
確かにそうですね。暇さえあれば悪口ですよね。そういうもので自分を守っているつもりなのでしょうが、逆効果なのにはお気づきでしょうか?僕は悪口を言うアノヒトが苦手です。 せり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 夢も希望もなくなりました 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い おべんきょ。カウンセリングやってるところで数学の勉強してきた!1人でバス乗るからちょっと緊張したけど勉強は楽しかった! 1人でなにもやる気が起きない。寂しい。でも忙しくなったら今度は休みたいって言うんだよね。でもそれでいいのかな、それが私だしその感情もまるっと受け入れて過ごせたらそれでいいのかな 母親に依存。私は不登校気味の中学2年生です。最近母に同じことで何度も注意されます。今日も注意されて、母が「あなたは、ままに依存しているよ。」と言いました。 感情の起伏。なんで俺が機嫌伺って、行動しなきゃいけないの?急に怒り出すし、急に泣き出すし、もう俺もつかれたんだよ 私は中学生の卓球部員です。部活のコーチに差別されてる気がします。 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 資格欲しい 夢の中が1番幸せ。 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me