自分の顔へのコンプレックスが強く、他人と比較してしんどくなります。男ですがメイクしたりなど出来ることはしてますが、骨格などは変わらないため中々厳しいです。人によってはくだらない悩みに思えるかも知れませんが、この劣等感から人との付き合いを避けたりと色々周りにも迷惑をかけています。ルッキズム的な思想や価値観に怯えつつも、自分が一番それを気にしていて笑えてきます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
わかる。骨格はどうにもならんですよね。
私もそれで悩んでます。整形しか手がないなーって。
YouTuberの某整形アイドルさんの動画にもあったけど、「自分の容姿のせいでやりたい事や選択肢の幅が狭まることの異常さ」を動画でお話ししてました。
その考えを否定しているというより、無意識にそうなっていることの勿体無さを説明してましたね。だから、その呪いみたいな「容姿が整っていないからできない。」っていう考えを少しでも解消するために整形は有効な手段だし、もちろんそれだけに頼るわけじゃなくて、整形がきっかけでより努力をしやすくなるし自信も持てるようになるから、整形は悪いことじゃない〜って内容だったと思う。
確かになぁ、そうだよな、「可愛くないと、かっこよくないと〜できない、しちゃダメ。」って暗黙のルールみたいな世の中理不尽な考えあるよなーって。
自分もそれを信じちゃってるから余計苦しい。早く開き直りたいなー。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください